June Bride

5月のフラワーアレンジメント

久々にフラワーアレンジメントのレッスンへ行きました♪
今回のテーマは、June Brideのためのミニキャスケードブーケです☆
これが、また難しいんですよねぇ~。一度穴を開けたら塞がらないオアシスのわずかなスペースに、重力に逆らうようにお花をさしていく・・・。久々に、真剣に頭と手と神経をフル回転をさせながらのレッスンでした!

出来栄えはこんな感じ♪
d0042115_027346.jpg

我ながらに頑張りましたよ~!
でも、これを自分用、またお友達用に作るには、まだまだ場数が必要ですねぇ~。
何せ時間がかかりすぎ+重力に逆らえ切れないお花続出で1人では対処しきれず・・・(^^;)







横からみるとこんな感じ♪
d0042115_030396.jpg

なかなかキャスケードっぽいでしょ~?この形とバランスを考えながら、狙いを定めて一発でオアシスに差していかないとダメなんですよね・・・。うーーーん、まだまだ修行せねばぁぁ~!!
[PR]

by olga0518 | 2005-07-01 00:31 | つれづれなるコト