Go West !

私は、カレが関西に住んでいるのを承知でこのタイミングでの結婚を決めました。
でも、東京生まれ、東京育ち、今も東京で仕事をしている私としては、
密かにカレが東京の会社に転職してくれることを願っていました。
ただ、その反面、生存競争の激しい会社で、カレなりに頑張っていたので、
このまま可能な限り今の会社で頑張って欲しい!という矛盾した思いもありました。

実は、ここ数ヶ月の間、カレも在東京のとある会社から、
それになりにいい条件でヘッドハントされていて、
カレ自身もまた、今の会社での将来を考えた末、転職する気満々で、
今回olga父に相談しつつも、もう転職を心に決めていました。

ところが、サラリーマンの大先輩olga父は、カレの転職には反対でした。
反対の理由はただ1つ。

時期尚早

「転職は、自分の価値が最大化された時にした方がいい。それは、今じゃないだろう。サラリーマンとしての価値が最大化されるのは、30代半ば~後半からだ」

「どうせ転職するのなら、年収2倍でどうか?と言われるくらいになってからでも遅くないだろう」

このolga父の発言に、カレもolgaも納得。
カレはもう少し今の会社で頑張ることになりました☆

そして、私のGo west はこれにて確約されました。
ちょっと寂しいけれど、初めての西での生活にドキドキ、ワクワクです♪

これで、ようやく楽しみにしていた新居探しや家具探しに着手出来そうです☆
[PR]

by olga0518 | 2005-08-09 19:36 | 思うコト