偶然の一致!?

ドレスめぐり・・・その①より

ドレスをめぐるちょっとした裏話を1つ・・・(笑)

OlgaやMayuさんのBLOGでもおなじみ、
Olgaもお世話になることを決めたドレスショップの「ラクチュールヨシエ」さん。

先日なにげなーく、素敵な結婚式&披露宴をした学生時代の友人A子ちゃんに、
「A子ちゃんの時は、ドレスショップはどこだったの?」と聞いたところ、
「AKちゃん(olgaとA子ちゃんの共通の友人)から紹介してもらった、
 “ラクチュールヨシエ”さんだよ!」

という回答が返ってくるじゃありませんかぁぁぁぁ~(驚)

振り返ってみると、AKちゃんの結婚式にも、A子ちゃんの結婚式にも参列したOlga!
その当時は結婚する事も決まっていなかったので、
さすがにそんな視点でドレスを眺めてませんってぇぇぇ・・・(T_T)



その日の夜、彼女達の結婚式の写真をひっくり返して、ま・さ・か被ってないでしょねぇ~とヒヤヒヤしながら、ドレスの写真をCHECKしたのは、言うまでもありません・・・(苦笑)

幸い、2人のドレスを私がセレクトしたドレスは、
ちょっとずつ雰囲気が違うものだったので、ホッ・・・\(^^;)

ちなみに、私にお店を紹介してくれたNちゃん、AKちゃん、A子ちゃん、Olgaの4人は、
今も同じ料理教室仲間だったりするので仲良しなのです。
それにしても、生徒10人のうち、なんと半分近くが、
ラクチュールヨシエさんのドレスを着て自分の結婚式に臨んだということに・・・・!!

これは偶然の一致?ある意味必然???

それにしても、被ってなくて、ホント良かったぁ~!!
今から探すコトを考えると、結構キツイ。
かといって、同じドレスを着るのはもっとキツイですっ(笑)

やれやれ、良かったぁ~。
[PR]

by olga0518 | 2005-09-08 18:19 | つれづれなるコト