Happy Holidays!

ちょっと前まで、アメリカでは、「クリスマス休暇に入る際にかける言葉」論争が、
話題になっていたそうですね。

ご存知 “Christmas” は、キリスト教的概念でありお祝いゴト。
というわけで、“Merry Christmas !”という表現では、
宗教上差別があるのでは?という指摘があったようです。
敬虔なキリスト教徒のブッシュ大統領の年内最後の定例会見でも、
彼の支持基盤のキリスト教団体が見守る中、使った言葉・・・

“Everyone, Happy Holidays!”

アメリカのメディアから、“Merry Christmas!”という表現が消えるの日も、
もしかしたらそんなに遠くはないかもですね。
(まあ、イルミネーションや飾り付けなぞは、変らずだとは思いますが)

みなさんはどんなお休みをお過ごしでしたか?




           White Christmas in Sapporo !! 
d0042115_1440538.jpg


雪とキレイなイルミネーション。幻想的ですよね!
Olgaダンナとも、この地で久々の再会となりました♪
(お得意の現地集合・現地解散の旅です)
結婚してからの25日のうち、まだ8日しか一緒に過ごしておりません~~。

しんみりムードはそこそこにして、
やっぱり北海道といえばグルメでしょ!ということで、2人とも食べる食べる・・・。
1日3食+お茶2回はあたりまえ。食いすぎだっつぅーの。


       北海道上陸:1食目:“らっきょブラザーズ”のスープカレー
d0042115_170298.jpg
 

美味しいモノを食い倒れたし、今シーズン初滑りもできたし、
Olgaがどうしてもお会いしたかった「あのお方」ともお会いできたし、
(ご本人の許可を得られた場合は、正解はリンクにてご紹介しまーす♪)
とってもHappyなHolidaysでした☆

遊び尽くしたところで、お次は年末年始のお嫁サマ業です。 
むむむっ、、、、、がむばるぞぉ・・・(>_<;)
[PR]

by olga0518 | 2005-12-27 14:21 | Happyゴト