こだわった披露宴 その② BGM

せっかくリクエストを頂いたので、BGMについても少し。

BGMは、皆さん悩むところですよね!
私達2人(特にOlga)、何せ音楽が全然詳しくないので、
正直「やばい、どうしよう!!!」っていうところが本音なのでした。
かといって、会場から貰ったBGMサンプル集は、
ベタベタな曲ばかりでどうもイマイチだし・・・(^^;)

私達も、ホント悩みましたぁ~~~と言いたいところなのですが、
私達には、強力な助っ人がいることに気づいちゃったのですよ♪
↑もちろん確信犯ではあるけれど(笑)
実は、Olgaの大学時代のマブダチに、現役J-wave音楽番組のDJが居るのですのよ!オホホッ~★
ちなみに、彼女はOlgaがただ一人、「芸能人の友達」と言い切れる子ですっ(笑)

もともと彼女にも結婚式+披露宴に来て貰う予定だったので、
“Help me with Wedding BGM!!!” とお願いしたら、
快諾してくれたので、彼女に助けてもらうことになりました!

そこで、まず彼女には、
◆BGMがMUSTなシチュエーションリスト: 入場、乾杯、ケーキカット等
◆2人の好きな曲: ここだけは一生懸命考えましたよ~ (当たり前か)
◆披露宴のテーマ
「ちょっと早めのクリスマスパーティー@クラッシックな洋館」
◆Olgaのお願い
「邦楽・洋楽問わず、老若男女それぞれが楽しめるように選曲してほしい」
という流れ&要望を渡しました。

で、後日、彼女がシチュエーション&コンセプトに合わせ素敵な曲を沢山選んでくれたので、そのリストを基に、私達の披露宴のイメージに合わせて曲の場所を入れ替えたり、足りないところはホテルから貰ったサンプル曲を組み入れたり、Olga彼の好きな曲を追加したりしました!





■迎賓
Wild Child (Enya)
Anywhere is (Enya)
Book Of Days (Enya)
→ゲストには、リラックスしていただきたかったので、Enya Onlyで。

■入場
My name is...  (Kanon)
→イントロとして使用 :パッフェルベルのカノンのハミング曲 
Can't Help Fall in Love (Kanon)
→ホントは、この曲のHondaのCMバージョンを探していたのですが、CD化されておらず、断念。懲りずに女性の声で歌っているバージョンを探していたら、Kanonさんという歌手の方のバージョンにめぐりあったのです♪
この2曲が収録アルバムは、クラシックの曲に独自の歌詞をつけていたり、とても素敵でした。クラシカルな洋館の会場の雰囲気ともぴったりだったので、この曲に決定♪

■乾杯
Life (Deslee)

■ケーキカット
Breathless (The Corrs)

■歓談
How Deep is your Love (BeeGees)
The Never Ending Story (坂本美雨)
君の瞳に恋している (ボーイズタウンギャング)
Everythings gonna be alright (Sweetbox)
+会場のBGM係におまかせ。明るい感じの洋楽でつないでもらう

■新郎新婦退場
Lovein' You (Janet Kay)

■中座中の歓談
Everything I do (Brian Adams)
She (Elvis Costello)
I've never been to me (Charlene)
All the love in the world (The Corrs)
Cellebration (Kool & The Gang)
+会場のBGM係に選曲をおまかせ。しっとり系のJ-popでつないでもらう

■お色直しの入場
想いがかさなるその前に (平井堅)

■テーブル写真
胸一杯の愛 (Bangles)
At your side (The Corrs)
There must be an Angel (Eurythmics)
I was born to love you (Queen)

■記念品贈呈
Cherish (Kool & The Gang)

■退場
Winter Song --English Version--  (Dreams Come True)

■送賓
Unfogettable (Natalie Call)
Time to say good bye (Sara Brightman/Andrea Bocelli)
明日に架ける橋 (Simon&Garfunkel)

こんな感じで仕上がりました♪
これ以外にも、友人がセレクトしてくれた素敵な曲が沢山あったので、
その曲は来春の妹の披露宴で活用されることになるでしょう~。
会場の雰囲気とお客様の構成により、ちょっと古めのしっとり系の洋楽メインの選曲になりましたが、イメージどおり仕上がり2人とも大満足でございました★
[PR]

by olga0518 | 2006-01-30 00:26 | [2005年] 結婚式ゴト