人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光客モードWEEK!!

ダンナがきたらシンガポールでやること★リスト

【復習】
■オーチャードにてショッピング  
■飲茶を食べる 
■サンデーブランチをする 
■ラッフルズホテルにいく
■マッサージをうける
■ナイトサファリにいく
■第2回アフターヌーンティー開催!
■チリペッパークラブを食べる
■飲みに行く (女1人ではなかなかできず、我慢しておりました・・・)


はい、これを全て1週間でこなしましたよ~♪しかも、これ以外のことも色々とやりました。
ちなみに、詳しい足取り&食生活については、是非ともOlgaダンナがこの旅行を機に開設したBLOG@Meet the world ~旅道楽日記~の方を見てやってくださいね~♪
Olgaの方は、それ以外のことを書きたいと思います!

ちなみに、やることListの中で、Olgaの一番のお勧めは飲茶です★
紅星酒店という、ローカルには有名でも、外国人はほとんど見かけない
ローカル団地の最上階をぶち抜いてつくったレストラン。

このレストランは、「中国語がメイン」のようなので、
日本人の方もあまり行かれない?みたいですが、
飲茶がローカル価格で食べられると言うことで、家族連れ、会社のランチなどなど、
12時にはかなりの人がやってきていました。
こちらでは珍しいワゴン形式の飲茶が楽しめます♪

っででで、、、、肝心の写真なのですが・・・
朝食抜きで臨んだため、食べるのに夢中で撮影を忘れてしまいました・・・(T_T)
我が家より、徒歩圏なので近日リベンジしたいと思います!

昼食後、向かったのが私が新居の為にと、ここぞとばかりに買い物しまくった
IKEA!!! 
※写真はHPから借用↓
観光客モードWEEK!!_d0042115_054626.jpg

                  ★IKEA, My Love★

ちなみにシンガポールのIKEAは、
北京に比べてお安め&ヨーロッパより若干高めくらいでしょうか。
来春にはいよいよ日本に上陸することもあって、
品物のタグも日本語表記もされていました!

IKEAといえば、シンプルデザインのお手軽な北欧家具ですが、
ドイツ在住時代、家具についてはあまりいい恩恵を受けなかった(苦笑)我が家にとって、
IKEAは、もっぱら家具<雑貨なので、今回は新居用の雑貨類を色々買いこみ、
Olgaダンナに持って帰ってもらいました♪
下見もバッチリしたので、なかなかいいものをGETできました!

ヨーロッパでは安いイメージですが、日本ではこれが一体いくらで売られるんだろうか・・・
いやあぁ、オソロシイ(ボソッ)

by olga0518 | 2006-02-15 22:48 | シンガポールゴト