無条件バトン★キャッチ

asahi-kanzouさんの無条件バトン

お互い、旦那のことを指して「敵はおぬしかぁ!!」と言い合い、
私にとっては、ブログ友を超え、もはや同志とも言えるのasahi-kanzouさん(笑)!!

そんなお方から投げられた最長不倒距離(笑)のバトンですもの、
赤道間近の国にて謹んでお受けいたしますわ★



1 無条件で トキメク ○○ な人 3人
1.顔が濃い男性★
わたくしOlgaは、とにかく濃い顔の男性がだーいすき★
ちなみに、濃い顔の基準は金城武で、
あの濃さを超えてしまうと、ちょっと目が疲れるのでNGなのです(笑)。
とにかく、程よく整った濃い顔を見ると、ホント無条件でトキメクのですぅ~♪♪
2.その場でハモれる人
カラオケでも、アカペラでも、とにかくその場でハモれる人!!
私もいつもやろうとするけど、まずできない・・・。
絶対音感ってすごいなーって、憧れるしトキメキますね。
3.私の知らないことを沢山知っている人/出来ない事をやっている人
トキメキっていうか、尊敬に近いかもだけれど・・・。
自分に持っていないモノを持っていて、出来ないコトが出来て、
それを瞳をキラキラさせながら語ってくれる人には、無条件でトキメキます!!

2 無条件で キライ なもの 3つ
あまり多くを語りたくもないです・・・(^^;)
1.虫
全般的に嫌いです。ゴキブリなんて見かけただけで絶叫。
2.鳩の大群
特に一斉に飛び立つ瞬間とか。カラスも怖い
3.高いところ
高所恐怖症なので。観覧車もNG。バンジージャンプとか、ホントマジで有り得ません!

3 無条件で お金 を かけられる ○○ を 5個
1. 実家のワンコ&ゴールデンレトリバーグッズ。
実家のワンコ@ゴールデンレトリバー10歳♂には、
とにかく家族全員が無条件でお金をかけられました。
股関節が弱いため2週間に1回の針治療、癌に効くという漢方薬、何でもやりました。
残念ながら、去年10月に癌で亡くなってしまったのですがね・・・(T_T)
彼のためなら、おもちゃ、タオル、とにかく惜しみなくなんでも買い与えましたね。
実家のワンコ似のゴールデンレトリバーグッズを見つけたらその場で購入していたため、
今も家中ワンコの置物だらけです・・・(苦笑)
2. 白米
日本人の心、白米!!これが美味しくないと食事をしている気がせず。
一度美味しいお米を食べてしまうと、他が食べられません・・・。
たとえ貧乏でも、これだけにはお金をかけさせて頂きます!!
3. 紅茶
紅茶派のOlga母の影響もあり、物心ついた頃から「紅茶はポットで」が基本。
そんなOlgaは、Fortnum&Mason のRoyal Brendで育ったようなものです。
今もRoyal BlendとCeylon Orange Pekoeは、実家ではほとんど切らすことはないです。
紅茶を飲む時にティーバックはまずありえないし、外でミルクティーを頼んで、
コーヒークリームが出てくると激怒。なので、外ではコーヒーを飲むことにしてます(笑)
4. キッチン用品
キッチン用品Loveなので、使いやすい&デザイン性に優れた道具を見つけると、
ついつい購入してしまうのです。とはいえ、本日現在購入した道具の大半は、
押入れで眠り姫状態なのですがね・・・(笑)
一応、お料理好きを公言しているので、これから挽回しますよ~(希望的観測)!!!
5. 旅行
1回の旅行のためにはそんなに無条件にはお金はかけられないけれど、
旅行すること自体には、無条件にお金を掛けられます!
次はどこに行こうか、と考えている時が楽しいかも。


4 無条件で 好きなもの を 3つ
1. 実家のワンコ
しつこいですが、Olgaは実家のワンコ命だったので、
正直言って、ワンコが生きていた頃はダンナよりも大切でした(笑)。
今も街中で同じ犬種をみかけると、見比べては
「うちのワンコの方が/うちのワンコと同じくらい可愛いなぁ~」と必ずつぶやく親バカです・・・。
2. ダンナ(ひとまず、お約束++)
出会った頃には、その10年後に結婚するとは想像もつきませんでした。
遠距離をこんなにも続けられるとも思わかなかったしけど、慣れたら楽チン♪
そのお蔭で今日を迎えられたと思って、感謝しています。
彼は、私にとっては「空気」の様な存在なのです。好きというより不可欠というべきなのかな。
3.家族や友人
短期間とはいえ、友達がほとんど居ないシンガポールで1人暮らしをしていると、
友達の大切さが身にしみました。日々、一緒にゴハンを食べたり他愛も無い話をすることが、
明日への活力になっていたんだな、と実感。
そして、家族が訪問してくれた時の安堵感といったら。やっぱり大事な人たちなのです。

5. 無条件で バトン を 受け取らせる 3人
うーーーん、これ以上遅くなってもなんなので、追って考えま~す♪
[PR]

by olga0518 | 2006-03-18 01:37 | つれづれなるコト