人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスめぐり・・・その①

初めてドレスの試着にいくことになりました♪
会場の方から、「7月頃から今年の秋物の新作が出ますよ!」と言われていたので、8月頃にでも行けばいいかしら?と気長に構えていたら・・・

私以上に母が張り切っていました。
万が一、オーダーすることになったら(まずやらないと思いますが・・・)、
直前だと無理になってしまうので、念の為今から様子を見に行った方がいい・・・ということで、早速伺ってみることになりました。

母は、自分のウェディングドレスのリメイクの相談を兼ねて、
どうやら自分が行きたかったみたいです(笑)

以前こちらのドレスを着た友人のNちゃんからのご紹介で伺ったのは、
ラ・クチュールヨシエ さん。

こちらのドレスは・・・ミカドシルクという重厚感のあるシルクを使ったドレスが多く、もちろん、その分お値段もお高いのですが、試着しただけでパリっと気が引き締まり、背筋が伸びました。やはりシルクの力はすごいですね~!!

こんな時でもないとALLシルクのドレスなんて着ることもないので、
この際だからこそ、シルクの質感や独特の重厚感あるドレスもいいかもしれませんね。
「K」の重厚感やクラシックな内装にも負けないドレスという意味では、シルクドレスはぴったりな気がしました。。

もちろん、化繊のドレスの方がデザイン的が素敵なものが多いとは思いますし、
スレンダー系も憧れますし、シンプルなAラインも素敵ですしね~♪

いや、いずれにしてもまずはジムに行って、
この弛んだ二の腕を何とかしないとですぅ~。
今のままじゃドレスなんてとてもとても恥ずかしくて着れませんってぇ~(>_<;)

by olga0518 | 2005-05-23 23:14 | 結婚準備ゴト