フラワーアレンジメント

かれこれ、フラワーアレンジメントを始めて4年が経ちます。

ブーケを作ってぇ~!と頼まれる事もあるのですが、
これがなかなか難しいので、いつもさりげなーーーくお断りしています。

d0042115_1352972.jpg

だって・・・

① 水揚げを完璧に。
② 花びらに傷をつけないように。
③ 何度も差し替えないように。

これって、結構大変なことですよねー。
プロの方のアレンジを見ていると本当に感心します。
披露宴にお呼ばれすると、いつもまず目が行くのがテーブルのお花や新婦のブーケ!
12月の自分の披露宴の時には、クリスマスを意識したアレンジにしたいなぁ~、
と今からイメージを湧かせてます♪


d0042115_1311264.jpg

いつか本腰入れて習って、
ちゃんと頼まれたら作って上げられるくらいになりたいと思っています♪

自分の時は、プリザーブドフラワーで小物を作ろうと思っています!
何かいいアイディアがありましたら、是非教えて下さいね~(^0^)
[PR]

by olga0518 | 2005-05-27 13:11 | つれづれなるコト