人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレス選び・・・・その②

mayuさんのドレス試着第1回写真編①にTBします♪

ドレス選び・・・その②は、高輪にあるブライダリウムミュー本店さん。

披露宴会場から紹介を受けたので、行ってみることにしました。
品川駅/五反田駅から迎えに来てくれるのはGOOD!!
いわゆるメガストアーなので、ウェディング・カラードレス・和装・新郎衣装・エステ・ネイル・・・と何でも揃っていました。試着したドレスに合わせて簡単に髪形も作ってくれるので、イメージが湧きやすいです。

ウェディング&カラードレスは、色々なデザインが豊富に揃っているので、
出来るだけ、普段手に取らない様なデザインをきてみることにしました。
ただ、ブライダル繁忙期の週末ということもあり、HPに載っているドレスはほとんど出払っていたようです。

そして今回カラードレスにも初挑戦☆
お色直しのドレスはすでに母のドレスをリメイクして着ることにしているので、
2次会のドレス候補と称して、ちょっとお遊び感覚でカラードレスも試着させて貰いました。

①オフショルダーのAラインにビーズ刺繍 (トレーンやや長め)
②レースのアメリカンスリーブでホルダーネック+オーガンジー
③レースのオフショルダー 肩が全部出るAライン
④紅茶色のボートネック+プリンセスラインにビーズ刺繍
⑤深紅とグレーの玉虫色ミカドシルクのビスチェタイプでマーメイド+裾は広がっている。





「似合わないかなぁ・・・」と思ったら、意外とOKだったのが、
②のアメリカンスリーブのホルダーネック形のドレス。

オーガンジー&レースを沢山使っているのに、甘くなくかっこいい系になり、私も結構気に入りましたました☆ただ、首周りのレースが化繊のようなので、試着の段階ですでに首の周りがチクチクしたので、これはちょっと本番には厳しいかなぁ・・・(>_<)
でも、担当の方が「よくお似合いですねぇ~☆感動しちゃっいました~」と褒めて下さいました♪固定観念にとらわれず、色々着てみると意外なデザインが似合ったりするんですね。
いい意味で新たな発見がありました☆

反対に「似合うかな?」と思っていたら、全然ダメだったのが④のドレス。
ボートネックで、無難な感じで着こなせた様に思っていたのですが、後から写真をみるとかなり太って見えました・・・(^^;)
やっぱり見るのと着てみるのとでは全然違いますよね~。

12月の披露宴を意識してセレクトした⑤の深紅のマーメイドラインのビスチェタイプのドレスは、私が着ると可愛らしさからは程多く、何だか妙に迫力がありました(笑)
うーーん、気分はカルメン!?


色々なデザインを試着させてもらえたので、楽しかった&新発見も色々あって、
とってもいい勉強になりました☆
ドレス選びって楽しいですよね~♪

by olga0518 | 2005-06-06 14:26 | 結婚準備ゴト