今日のノルマ?


昨日~今日にかけてのノルマ。

Olga
◆ 教会の式次第の印刷 →→ 完成
◆ プロフィール紹介原稿 →→ 未着手
◆ 神戸のヘアメイクさんにリハの様子をメール→→ メール済
◆ 挙式&披露宴の受付嬢の依頼 →→ 依頼メール済


Olgaカレ
◆ 2次会で配るThank you cardの原稿作り&印刷 →→ 文章推敲中
◆ 席次表、メニュー表、の原稿作り&印刷 →→ 原稿これから・・・間に合うのかっ?

とまあ、圧倒的にやることが溜まっているOlgaカレ・・・。
さっき電話をしたら、なんだか電話の背後はガヤガヤ。
カレのテンションも高め・・・今日もどうやら飲みに行ってるらしい!!!

この余裕はどこから来てるんでしょう・・・。
詰めが甘い駆け込みセーフ型のO型って、これだから怖い。
いや、マメなO型はここにいるんだが・・・(汗)

やはり、敵はおぬしだったかぁぁーーーー(脱力)
[PR]

by olga0518 | 2005-11-24 23:55 | 結婚準備ゴト

ドレス&メイクリハーサル

早いもので、このBLOGを書き続けて(=結婚準備を始めて)6ヶ月がたちまして、
とうとう準備も最終段階に入りました!

これぞ、The Final Countdown Diary ということで、
今日から毎日更新を目指しちゃおうかしら~ん♪
↑あくまでも予定・・・(笑)

さて、ラ・クチュールヨシエさんにて、メイクさん、ブーケ屋さん
&Olga、Olga母一堂に介して、リハーサルしてきました!

式に来てくださる方もこのBLOGを見ておられる可能性大なので、
詳細をお見せしちゃうと、当日の楽しみが減っちゃうのですが、
でも、ちょっとだけリハの様子をお見せしちゃいます♪
(ちなみにOlga彼にも、Olgaの本番ドレス姿は当日朝まで内緒なのです~(^^)v

ジャジャジャジャーーーーン☆
[PR]

by olga0518 | 2005-11-23 23:16 | 結婚準備ゴト

ブライダルシェービング★初体験

11月になりましたね~。
とうとう、結婚式は来月になってしまいました・・・!!

結婚お買い物ゴトがひとまず終わり、あとは披露宴の中身決めに入って来ました。
ここからは細かい決め事や作業が多いので、大雑把で飽きっぽいO型
olga&olgaカレ・コンビはいつまで耐えられるか・・・(笑)

そんな中、近々和装の前撮りをするので、初のブライダルシェービングを初体験してきました!式の際にお世話になる、ヘアメイクさんに紹介して頂き、ドキドキしながら南青山にあるシェービングのサロンへ。女性スタッフのみで、1回に2名しか施術できない程の小さなサロンでした。

感想はこちら♪
[PR]

by olga0518 | 2005-11-02 17:44 | 結婚準備ゴト

第1回 怒涛の打ち合わせ 

披露宴会場の「K」の宴会を運営している、ホテルの方で打ち合わせしてきました!
11時~13時半まで、ぶっ通しの怒涛の打ち合わせでした~。

*会場装花
*BGM
*写真


途中でお腹が鳴りまくって、かなり恥ずかしかったです(苦笑)

【会場装花】
フラワーアレンジメントをやっているOlgaとしては、
ここを張り切らないわけにいきません!!というわけで、
かーーーなりうるさく注文をつけました(笑)
1時間以上、あーーでもない、こーーーでもない、
あの花は使わないで・・・とか、実モノをこういう感じで入れて欲しい・・・とか、
グリーンはこんなトーンで使って…とか、と、デザイナーの人に注文をつけまくっていた、
とってもイヤなお客でした(笑)

ちなみに、カレはただただ黙って、うんうんとうなずいてました。
たまに振っても、「いやあ、これはolgaの好きなようにすればいいよね~」、
と全く参考にならない意見をくれました(笑)

【BGM】
ホテルの方から貰っていたBGMリストが、あまりイケてないので、
結局自分達で音源を持ち込まなきゃいけないことに。

ラッキーなことに、私の友人がラジオの音楽番組のDJをやっていることもあって、
今回のBGMは、「洋館で早めのクリスマスパーティー」をテーマに、
彼女にセレクト&プロデュースしてもらったので、それをベースに編成♪
まったくの他力本願・・・ いやぁ~、持つべきものはプロの友達ですっ★

【写真】
これは、あっさり15分でおしまい。
親戚の集合写真と2ショットを一枚で、終了!
あとは、写真好きな友人達にスナップを撮ってもらうので、ここは節約です♪


ふうぅ~ひとまず何とか進みましたね!

でも、BGMは曲のセレクトと音源収録など、宿題がまだまだいっぱい・・・
そもそも他力本願な上に、
友人に作ってもらう「生い立ちビデオ」の写真と原稿を作ってないし・・・(^^;)
[PR]

by olga0518 | 2005-10-24 11:33 | 結婚準備ゴト

準備の進捗状況


asahi-kanzoさんの進捗状況。その2 にTBします!
Mayuさん、asahi-kanzoさん、みなさんちゃんと着々と進んでるぅーーー!!!
同じ12月挙式仲間に遅れを取っていること、間違いなしです。
・・・そろそろスピードUPせねばです。(^^;)

気を取り直して、進捗状況・・・というか、最近やったことを(笑)。

◆招待状準備・・・・・・完了!連休明けの大安のAMに投函&順次手渡し
But....なんと主賓の上司が突然「翌日マラソンに出るから欠席してもいいか?」と、
一緒にマラソンに出る課長(←もともとマラソンの為欠席と言われていた)を介して言って来ました。「欠席はともかく、何で直接私に言ってくれないわけ!?」と、上司の非常識さに憤懣やるかたなし。
【後日談:追加】
今日「やっぱり出席させて頂きます・・・」とちゃんと直接言われました…(^^;)
ひとまず、やるせない顔を見せた甲斐があったのかな!?


◆結婚指輪選び・・・・・・そろそろ決めます!
d0042115_23112845.jpgエンゲージと重ねづけできるように、少しカーブのついたダイヤつきマリッジを探し中。
今の最有力候補@画像は、Royal Asscherというオランダ王室御用達ブランドのものです。Tiffanyとかにも、いいな~と思うデザインがあったので、もう少し悩んで、今月中には決めたいと思います☆


◆2次会の準備・・・・・・幹事さん決定!
カレの東京在住のお友達&私の会社同期が、幹事を引き受けてくれました!
センスのいい人達なので、どんなパーティーになるか、今からすごく楽しみ☆
場所を3ヶ所抑えてあるのですが、どれも一長一短で・・・。
ひとまず、アクセスがイマイチなんだけど、たくさんのお友達に来て頂きたいので、
その中でも一番大きい会場にしようかなーと思っています。
Olgaとしては、久々に集まってもらう仲間には、是非ミニ同窓会(+新たな出会いの場)を兼ねて貰いたいな、と思っています。現在、招待客リストを作成中です☆

◆教会用の式次第作成・・・・・かわいいクリップアート探し中!
今月中に、教会用の式次第の下案を作って、教会へ送らねばです。
カレが、「自分がやるよ!!!」なんて言ってくれていましたが、
どんなものが出来るか不安なので、こちらで先行して素材集めをしておかないと・・・(苦笑)

◆ブライダルエステ決定・・・・・・滑り込みセーフ!
気づくと、挙式まであと2ヶ月!!挙式前の週にでも、2回くらい行けばいいかな~なんて思っていたら、「ブライダルエステ、行かなくてホントに大丈夫なの?」という妹の言葉に一念発起(笑)
平日は仕事のため、今から回数はいかれないので、質で勝負することにしました!!
メニューは、フェイシャル3回/背中1回/全身(フェイシャルを含む)の合計5回で勝負することにしました。今日から2週間に1回はエステというハイペースで美しい肌になりますぞ♪
昨日早速フェイシャルを体験してきましたが、思わず爆睡してしまうくらい幸せ~★★
やっぱりやることにして良かったです♪

今のところ、こんな感じでしょうか?

新居選び&家具の調達は、ひとまず自主的に休眠させたので、
かなり気持ちが楽になりました♪
[PR]

by olga0518 | 2005-10-09 23:05 | 結婚準備ゴト

新居探し その②

【3軒目@バブリーなマンション】
関西地区、いえ日本一住民税が高いといわれる超高級住宅地のA市。
実は、大阪と神戸の間に位置するので、利便性も抜群です。
ミーハー気分もあって、家賃がちょっとだけオーバーするけど、
まあ許容範囲?という物件を見に行きました。

○角部屋ではないが、南が全面窓
△LDKがちょっと使いにくそうな形状
○食器洗い機付き
△お風呂に窓はないが、浴室乾燥機付き
×手入れがあまりよくない (プラスチック棚が黄ばんでいたり、和室の木目が削れている)
×駐車場が高すぎ!(地下でリモコンシャッター付き)

阪神タイガースの某選手も住んでいたというこのマンション、見た目も超バブリーでした。
雰囲気にのまれっぱなしで、若輩夫婦には身分不相応でした・・・(笑)


【4軒目@カレが一目ぼれした物件】
カレが予めセレクトしてくれていた物件。
3軒目で見たA市にも程近く、住環境も良かったです。
とにかくカレが大絶賛。正直、olgaもすごく気にいりました。
ただ、駐車場を入れると、かなり予算オーバー。分譲だったら買いたいところです・・・(笑)
見た部屋は、何と1年半で2回ローテーションしているようですが、とてもキレイです。
1年半で2回もローテ?と聞いた時は、かーーーなり「怪しくない?」と思ったのですが、
家賃が高い分、会社からの補助が出る転勤族御用達の物件だったようです。
そりゃあ、普通の人は借りないはずだわ・・・(^^;)

○築浅
○角部屋 (4方向開いている)で日当たり最高
○設備よし
○LDKの広さも十分
△向かいのマンションのベランダが真正面に見えるのが、ちょっと微妙。
○お風呂に窓+浴室乾燥機付
△2LDKで探している身としては、1部屋いらないから家賃下げて欲しい(笑)
△olga的には、物件としてはすごくいいけど、ちょっと頑張りすぎじゃない?感が否めず

↑ここが最有力候補だったのですが、やはり家賃が高いので、涙をのみました。

というわけで、まだまだ流浪の民です。
ちょっと探し疲れたのと、物件の空きとしてもシーズンOFFになるそうなので、
結婚後&留学から帰国してからゆっくり探そうかな、と。
結婚準備&新居の引越し準備&留学準備・・・を一度に全てやるのはやっぱり大変なので、当面はカレが現在住んでいる部屋が新居になりそうです。
[PR]

by olga0518 | 2005-10-03 11:11 | 結婚準備ゴト

地図を作りました!

招待状にはさむ会場の地図。
普通は、会場から貰う(≒買う)ものをはさみますよね?

olgaの場合、

①挙式会場と披露宴会場が別
②挙式会場と披露宴会場が徒歩圏
③結婚式案内も別紙になる

それぞれの会場から有料の地図をGETして、結婚式用の付箋をつくって・・・なんて、
たくさんの紙を招待状に同封するのも、色々とややこしいかなと思ったので、
この3連休を使って、
【2会場分の地図+結婚式招待状】を1枚に収めてみました!

BLOGにUPするほどのネタでもないんですがね・・・(汗)

実は、これを機に Adobe Illustratorを勉強しようかと思ったのですが、
そんな時間もなく、結局Officeで作成・・・(笑)
これも1つの節約術、といったところでしょうか?

そんな頃olgaカレは・・・
[PR]

by olga0518 | 2005-09-25 16:53 | 結婚準備ゴト

新居探し その①

3連休を使って、西へ新居探しツアー&街歩きツアーをしてまいりました。
3日間で、街としては5ヵ所、物件としては8ヵ所。
おかげで、かーーーなり目が肥えてきちゃいました(笑)

さてさて、事前にolgaが出していた新居探しの条件は・・・
予算内で、
+お風呂に窓のあるコト (浴室乾燥機でも可)
+角部屋 
+LDKが広い

+和室があるとなおよし (桐ダンスがあるので・・・)

olgaカレが事前にいくつかPICKUPしてくれていたので、
その物件を見る前に、とりあえず別の不動産屋さんにこの条件をぶつけてみました。
ついでに、

+最寄り駅から徒歩10分圏内
+水回りがしっかりしている (築浅じゃなくても、リフォームしているか)
+システムキッチン

という条件を加えたので、かなり絞られていきました。

そして物件探しが始まりました・・・
[PR]

by olga0518 | 2005-09-21 14:55 | 結婚準備ゴト

台風の目?

最近、自分用のBridal系お買い物や花嫁的決めゴトが少し一段落してきて、
ちょっと手持ち無沙汰なOlgaです・・・(笑)

気づいたら、12月の式&披露宴まで、あと丸3ヶ月・・・(早!)となっておりました。
9月になれば、そろそろ打ち合わせも入ってくると思うので、
ちょっとした充電期間だと思ってリサーチする日々を送ってます。
やることLISTは、カレが作ってくれるそうなので、待機中。


★神戸でパーティー!?
なんとぉぉぉぉ!!
カレが、神戸でもパーティーやるぞぉ~!と友人に宣言しちゃった(笑)と告白。
挙式&披露宴@東京の翌週に、神戸でもパーティーをすることになりました!
ドレスもう1着!?なんてウキウキしていたら、手持ちのワンピ程度でいいよ言われて、
ちょっと残念~。まあ、2次会ぽいパーティーなので、やむなし。

★ハネムーン
実は、olgaは年明けに3ヶ月会社で海外留学することになってまして(笑)
東京→神戸→ハネムーンを12月に1ヶ月間でこなし、
その後海外に出発すると、確実にDOWNすることが目に見えているので、
ハネムーンは、西へのお引越し@来春が完了してからにすることにしました♪

カレは、「結婚式からかなり経ってからだと、結婚休暇が取りにくいよ~!!」と
ご機嫌ナナメでしたが、これまたやむなし!

★お部屋さがし
実は、2人でかなりうるさい条件を出して探しております(笑)
今回はひとまず賃貸物件をリサーチ。

予算内で、
+お風呂に窓のあるコト (浴室乾燥機でも可)
+角部屋 
+LDKが広い
+和室があること (桐ダンスがあるので・・・)

こんな素敵なお部屋、ホントにあるんでしょうかね~。
私たちの予算だったら、東京では↑の条件を網羅するのはまず無理でしょうねぇ・・・
でも、東京よりは家賃がお安いので、もしかしたら出てくるかも!?
9月になったら、西へ街の様子を住みやすさCHECKに行くので楽しみです♪
[PR]

by olga0518 | 2005-08-31 12:28 | 結婚準備ゴト

新郎の衣装決定!

私のドレス探しも終盤を迎え、色々なドレスを比較検討した結果、
ラ・クチュールヨシエ」さんのオフショルダーのレースのウェディング@母が一目惚れしたドレス に心を決めたので、今回カレの上京に合わせて、カレの衣装探しをすることにしました!

***********その前にちょっと一言**********************
上京にあたり、カレのお母様から、カレ宛てに
「せめてあなたの衣装を一緒に選びたかったわ。残念だわぁ~」
と若干ぼやきメールを頂いてしまいました。
←ひぃぃ~!お誘いせずすみませんでしたぁ・・・Y(>_<;)
**********************************************

で、気を取り直してカレの衣装選びですが・・・
olgaは、自分のドレス探しには4件試着に行ったのとは対照的に、
カレの衣装は、ラクチュールヨシエさんからご紹介頂いた、Kirk men's formal、1店で決めちゃいました☆もともと、men's専門店は比較検討できるほど選択肢がないのかもしれませんがね~。

こちらのお店は、素材が良く、デザインがとても素敵な衣装が多いのとサイズ展開が豊富。お店の方からも、「ヨシエ先生のドレスとの相性はバッチリですよ!」と店長さんの太鼓判あり。

カレも素材感やデザインが気に入ったようなので、アッサリこちらで借りることにしました!
「厳選した生地を使っているのにお値段は1着5万円程度。ホテルのレンタルの約半分」そんな営業トークを聞いたカレは、「せっかくだし、俺もお色直ししてもいいかなぁ~」と嬉しそうにつぶやいておりました…(苦笑)

olga自身が、お色直しで母が自分の披露宴で着たシャンパンゴールドのドレスを着るので、それにはカレが気に入った挙式用の濃いブルーグレーのフロックコートが合わないよぉ~!という主張もあり、カレもブラウン系のロングタキシードにお色直しすることになりました~(^^;)

これぞ、馬子にも衣装!・・・・単なる独り言です、ハイ。
[PR]

by olga0518 | 2005-07-23 23:32 | 結婚準備ゴト