産まれました!

突然ではありますが、先日無事女の子を出産しました♪

今まで夫婦2人、仕事中心の生活だったのが一変、
家族3人、育児ONLYの生活になりました。

心配をおかけしたくなかったので、
特にこのブログでは妊婦生活については書かなかったのですが、
10ヶ月間の妊娠期間を振り返ってみると、結構色々やらかしておりまして・・・(^^;)

体調が悪い中でも仕事は忙しく、深夜帰りの日が続いた時もあれば、
年末年始の休みに入ったと思ったら、気管支炎級の咳が2週間止まらなかったり、
インフルエンザにかかりでタミフルを飲んだり、
(→もちろん産科の先生からOK貰ってます)
ぎっくり腰で1週間寝たきりになったり、


と、マイナスイベントも多々ありましたが、
そんな母親の体調不良を全て乗り越えて、
五体満足&健康で生まれてきてくれた娘には、感謝です。

妊娠期間中、ワガママ度に更に拍車が掛かった私を、
いつも気遣って優しくフォローしてくれた、
ダンナにも感謝しています。

実家に居て、eiko母のサポートを受けられるうちはいいけれど、
その後が問題です。果たしてどうなることやら・・・(^^;)

まあ、なるようにしかならないですよね!?
[PR]

by olga0518 | 2007-06-24 13:55 | Happyゴト

Olga的Happy News!

気づいたら、今日で2月も終わりですね。

相変わらずのご無沙汰っぷりですが・・・(笑)
新年のご挨拶をして以来のブログ更新って・・・おいおいっ。

久しぶりなので、Olga的Happy newsを1つ!

で、そのHappy News とは・・・
[PR]

by olga0518 | 2007-02-28 14:02 | Happyゴト

1年ぶりのフラワーアレンジメント・レッスン♪

結婚準備→シンガポール研修があったため、
ここ1年くらいフラワーアレンジメントのレッスンに通っておりませんでした。

たまたま泊りに来てくれた友人達が、
その翌日午後にフラワーアレンジメントのレッスンに行くというので、
無理をお願いして、そのお教室の体験レッスンに入れて頂きました♪

個人的には、お誕生日のお祝いに差し上げたり、
実家でお客様がいらっしゃる時には頼まれて、アレンジを作って飾ったりしていたけど、
いわゆるレッスンはひさびさでした。

今回のテーマは、「フレンチスタイル
フレンチスタイルとは、同じ種類のお花をグルーピングして、すこしお花を詰めて挿し、
上からみたら丸くするのタイプのアレンジのことです。

何度も挿しなおすクセを先生に指摘され、注意されちゃいました。
一回で場所と長さを決められるセンスが欲しいっす・・・とほほ。

こんな感じで仕上げました♪
[PR]

by olga0518 | 2006-09-04 18:14 | Happyゴト

Happy Summer Vacation ★


いよいよ、夏休みシーズンも本格的に突入ですね。
お盆WEEKなだけあって、会社も普段より人が少ないです。
Olgaの場合は、業務上お盆休みもなく、
今日もいいお天気&暑そうな夏を、ビルの中から涼しげに眺めております。

ああ``・・・でも、今週はOlgaダンナの実家に帰省せねば。

「年に数回だけじゃん!!」とOlgaダンナに励まされながらも、
なかなか気が重い。

あ、別に、嫁&姑関係は別に悪いわけじゃないのです。
ただ、Olgaが今まで経験してきたのとは全然違う、
Olgaダンナの実家のペースにまだ慣れていないというか、なんと言うか。
※いわゆる、関東・関西の差ですね。

きっと、私が、周りからみたらアホ?っていうくらい、
過剰に気を遣ってしまうのです。(まあ、性分なんでしょう・・・)

ああ・・・・週末も間近だというのに、夏の帰省の手土産は何にしよう・・・!!???
うう、悩むとまた頭が痛くなるしなぁ。

北海道で買って来た干し貝柱と昆布茶のセットを
Olgaダンナ両親と、Olgaダンナ妹夫婦に手土産としてもって行くのですが、
それだけでいいのか?
はたまた、近所に住む親戚分として、東京の美味しい洋菓子もあった方がいいのか・・・

まあ、でも、このヨメ業が終ったら、いよいよOlgaの夏休み本番ですよーーーー(^^)v

今年の夏休みは・・・
[PR]

by olga0518 | 2006-08-11 13:50 | Happyゴト

大人の遠足 酒蔵巡り

お腹を満たした後は、今回のメインイベントの1つ、「灘の酒蔵巡り」です~(^-^)

この辺りの酒蔵は、お酒を飲まない人でも名前を聞いた事のある造り手
(白鶴、松竹梅、菊正宗・・・などなど)の醸造所が多いのです。

d0042115_10315743.jpg



樽から出して貰える生酒など、酒蔵巡りならではの楽しみが沢山!
いくつもの種類を試飲をしながら、それぞれの酒蔵を巡っていきます★


こんないいお天気の中で、日中からほろ酔い気分なんて、最高の贅沢かも~!
[PR]

by olga0518 | 2006-05-21 12:45 | Happyゴト

Olga妹の結婚式

とある週末、Olga妹も結婚しました。

お蔭様で、お天気に恵まれました!
Olgaの時と違って、列席者もまだまだ若者が多かったなぁ~(笑)
そんな若い2人を見守るべく、列席者もニコニコ顔。
何だか心温まる、でも姉ゴコロで心配が先行した一日でした。

さて、ラクチュール・ヨシエさんのドレス&アクロシェクールの松本さんのメイクと、
Olgaと同じスタッフ&強力サポートで始まった一日。

Olga妹のドレスは、Olgaの時とはまたちょっと違った感じで、
上品でかわいらしい感じだったので、ブーケもかわいい感じに仕上がっていました。

d0042115_08487.jpg

       オールドローズのセミキャスケード

Olgaの時と同様、ブーケはアルマ・マルソーさんの作品。
アルママルソーの担当者の方とも再会できて、嬉しかったな♪

春だったら、私もオールドローズを使いたかったなぁ~!
このバラの名前は?これはジャスミン?なんて、
久々にお花について楽しい会話もしたりして。

実は、Olgaの披露宴でもお世話になって以来、仲良くして頂いているMegucafeさんにも、再び強力なサポーターとして司会で登場願いました★
Megucafeさん、本当にありがとうございました!
お喋りにしにいったりして、お仕事の邪魔をしてすみませんでした(笑)

というわけで、皆さんに支えられてOlga妹は無事おヨメに行きました!
この日の感激を忘れず、カレと幸せな家庭を築いてほしいな。
[PR]

by olga0518 | 2006-04-27 00:01 | Happyゴト

Happy Holidays!

ちょっと前まで、アメリカでは、「クリスマス休暇に入る際にかける言葉」論争が、
話題になっていたそうですね。

ご存知 “Christmas” は、キリスト教的概念でありお祝いゴト。
というわけで、“Merry Christmas !”という表現では、
宗教上差別があるのでは?という指摘があったようです。
敬虔なキリスト教徒のブッシュ大統領の年内最後の定例会見でも、
彼の支持基盤のキリスト教団体が見守る中、使った言葉・・・

“Everyone, Happy Holidays!”

アメリカのメディアから、“Merry Christmas!”という表現が消えるの日も、
もしかしたらそんなに遠くはないかもですね。
(まあ、イルミネーションや飾り付けなぞは、変らずだとは思いますが)

みなさんはどんなお休みをお過ごしでしたか?

OlgaのHappy Holidays!はこんな感じでした☆
[PR]

by olga0518 | 2005-12-27 14:21 | Happyゴト

亡き祖父からの結婚祝い★

私の亡き祖父から、結婚祝いを貰いました。
亡くなった人からプレゼント?と思いますよね、普通は・・・(^^;)

実は3年前になくなった祖父のカフスコレクションから、
先日ダイヤ入りのカフスが見つかりました。
親戚のカフスへの注目度が圧倒的に低かったのと、
こういう事にはメチャクチャ目ざといOlgaは、
周りに見付かる前にしれーっとこのカフスをGETしたというわけです~(笑)
(あ、もちろん祖母のOKは貰いましたよ!)

女性が使うにはちょっとイケてない感じのオジサマ的ゴージャス感が漂っていた、
成金ちっくなカフス。重たい14Kの土台に真ん中に1粒ダイヤが埋まっておりました。

な・の・で♪、
私はこれを崩して1粒ダイヤのピアスに仕立てようじゃないの!と思ったわけなのです。

早速、母が御用達のジュエリー工房にこのカフスを持っていったところ、
このダイヤ、結構いいものだったらしいです。
おほほっ、これはラッキーでしたね~☆★☆(^o^)v

さらに驚いたことに・・・この14Kの土台の内側には、
「喜」という文字が、彫ってあったそうです!
祖母に聞いたら、恐らく仕事関係で香港の方から頂いたものだろう、とのことでしたが、
亡き祖父が私の結婚を「喜」んでくれたかのように、嬉しくなりました♪

そして、クリスマスの日に・・・
[PR]

by olga0518 | 2005-12-26 18:46 | Happyゴト

感謝&感激☆

今日は、友人とのお食事会でした☆

彼女とは趣味がバッチリ合うので、食事も会話もいつも楽しみなのです♪

結婚準備にも、いろいろとアドバイスを頂いた先輩花嫁さんだったので、
ご報告がてら、届いたばかりのスナップ写真アルバムを持参しました~。

そうしたら!!!
なんと、彼女からのお祝いにこんな素敵なバラの花束を下さいました~。
色のニュアンスといい、形といい、素敵ですよね♪
Olgaカレにもこんな素敵なSurpriseをしてもらった事のないOlga、大感激でした☆
本当にありがとうございました~。好みのバラを見つけるまでに、お店を5軒もハシゴしてくださったとか・・・そのお心遣いが何よりも嬉しかったのでした。←風邪が心配だなぁー(>_<)

d0042115_1732396.jpg

              結婚式の時に使ったアイビーと一緒に

久々のフレンチを堪能
[PR]

by olga0518 | 2005-12-20 17:47 | Happyゴト