カテゴリ:[2005年] 結婚前のイベントゴト( 6 )

和装前撮りして参りました☆

和装前撮り★決定

和装、前撮りして参りました~!!
olga祖母(当時:20歳)、母(当時:24歳)が嫁入りの時に着た、祖母の花嫁衣装を借りて臨みました。

歌舞伎役者のように、頭を丸めて、まっ白メイクをしてもらっている間は、
どうなることやらオカマちゃんの本番前?と思ったのですが、
いざ、着物を着せて貰うと、気分はおひぃーさまでした☆

d0042115_2238574.jpg












身支度整い、彼の待つ場所へ行くと、
彼ママは、「まあ、キレイ~!!お着物がまた素敵で!!」と誉めて下さったので、
olgaとしては、まんざらでもなく、かなり有頂天になりかかったのですが。
何と!!!彼は、こっちを見ながらただ一言、、、「おもしろいねぇ~(ニヤニヤ)」と。

「お、、、おもしろい、、っだぁぁぁぁ(怒)」
この一言で、olgaのテンションは一気に↓ですよーー!!ぶーぶー言っていたら、
olga母に「お嫁さんはそんな口数を多くするものじゃな有りません!」とピシャリ。

でもでもでもでもぉぉーーーーーー\(>_<) 
わたし、ウケ狙っているんじゃないんですけど!????
そっちの方が、よっぽど売れない落語家七五三みたいですからぁ~。
本番ではリベンジしてやるぅぅぅ!!!
ふうぅぅ、すっきりしたっ(^^;)
[PR]

by olga0518 | 2005-11-06 22:45 | 結婚前のイベントゴト

和装前撮り★決定

着物好きのOlgaは、どうしても和装で前撮りがしたかったのであります!

我が家には、祖母&母が着た内掛けがあるので、
それをolgaも着たいなぁ~なんて思っていました。
その内掛けは、戦火、阪神大震災をまぬがれ、今もolga祖母の家@関西にあります。

カレ実家にあまり相談をせずに結婚準備を進めているので、
カレ実家@関西を尊重して、前撮りは関西でやろう、と思っていました。


っんが・・・・・・前撮りって、披露宴をやらない会場でやろうとすると、
べらぼうに高いんですね・・・・知らなかった・・・・(T_T)

仕方が無いので、結局、披露宴会場となる「K」に宴会業者として入っている、
都内の某ホテルにて、割引(前撮りパックのようなもの?)をしてもらって、
東京で前撮りすることになりました。

ここまでは、まあ順調だったのですが・・・
[PR]

by olga0518 | 2005-10-27 17:50 | 結婚前のイベントゴト

結納

結納してまいりました☆

d0042115_21404723.jpg











なぜか、「これにて天守閣落城か?」となんて、
自分が守ってきたお城に攻め入られた武士の心境かのような、時代劇風の変な台詞が頭をよぎり、またもや一瞬その場から逃げ出したくなりました…(^^;)

そんな私の心情をよそに、ハッと我に帰ると、カレのお父様からお決まりの「本日はお日柄も良く・・・」と始まってしまい、olga父も「ありがたくお受けいたします・・・」という決まり文句でお返事しており、結納品を交換しておりました・・・

さて、お待ちかねのマイ・オリジナルの指輪の登場です!!
何層にも包装されていたので、指輪ケースを開くまで、ドキドキでしたっ~

指輪はこんな感じになっていました!
[PR]

by olga0518 | 2005-07-03 20:04 | 結婚前のイベントゴト

そして、顔合わせ当日!

ドキドキの初顔合わせ、無事に終わりました!!
両家が席についた時は、あまりの緊張からolga自身がその場から逃げ出したくなりましたが…(笑)

カレのお父様の仕切りにより、結納の段取りや嫁入り支度/カレ側で用意するモノの確認などの事務的なお話から始まり、あとは和やかに談笑、という感じになりました!

ただ、カレのお母様が、「olgaさんには関西まで来て頂くことになりますが…」とおっしゃったのに対して、olga母が、「olgaが自分で決めたことですから!」とちょっと投げやりに言っていたのが気になりましたが、あとはおおむね良好でした。

予想通り、関西人のカレのお母様が終始しゃべりっぱなしでした・・・。
カレいわく、関西人は沈黙が嫌いなので、自分が頑張らなきゃ!という気負いからのおしゃべりだったらしいのですが、この勢いにはさすがのolga両親も圧倒されておりました…(^^;)

そして最後には、カレのお母様が大好きな野球@阪神の話になり、カレのお母様の「舌好調」もピークに!「olgaさんも一緒に応援に行きましょうねっ!!でも、さすがにそれはNGかしら~(満面の笑み)」には、
あまり野球に詳しくない(というか興味がない・・・)私も、圧倒され「いえいえい、別に構いませんよ・・・(引きつりつつニコリ)」という程度のお返事しかできませんでした・・・(笑)

でも、おおむね良好でよかったです!この顔合わせが終わって、「結婚するんだなぁ~」という実感が一気に湧いてきました☆

励ましのコメントしてくださったみなさま、ホントにどうもありがとうございました!!!
皆様のコメントが心の支えでした~。
[PR]

by olga0518 | 2005-06-13 14:09 | 結婚前のイベントゴト

ドキドキの初顔合わせ

とうとうやってきます、両家の初顔合わせの日!!
今週末、カレのご両親と私の両親が初顔合わせなのです・・・(>_<)
カレとolgaは付き合って約8年になるにもかかわらず、
なんと、親同士はこれが初のご対面になります。

東京で結納&挙式&披露宴を行うので、今回はカレの地元へお邪魔する予定。
ホテルで会食後、カレの実家へお邪魔してお茶をする予定です。

関西系ノリのカレママと、クールな都会人ぶるolga母&寡黙な父×2人。
どういう感じになるのでしょうか。

カレは、「何とかなるよ~」と結構お気楽モードですが、
カレママとolga母の会話が噛み合わないのではないか、と心配です。
とくに関西vs関東のオバサマのノリの違い・・・・大丈夫かなぁぁぁ~
olgaの取り越し苦労であれば、いいのですが。

もう、今日は仕事どころではございません…(苦笑)
[PR]

by olga0518 | 2005-06-10 13:43 | 結婚前のイベントゴト

両家の顔合わせ

結婚式&披露宴の日取りや場所は決まりましたが、
実はまだ両家の顔合わせをしていません。

彼の実家&勤務地は、関西
私の実家&勤務地は、東京

なかなか頻繁には行ったりきたりが出来ないので、
本当は「両家の顔合わせ」兼「結納」と行きたかったのですが、そういうわけにもいきません。

彼は、彼のご両親を引き連れて東京へご挨拶に来ます!と言ってくれたのですが、
彼のご家族ばかりに上京して頂くのは色々と大変なので、
ひとまず、私の思いや都合で、挙式&披露宴を東京でやらせてもらうことになったので、そのご了承を頂くご挨拶を兼ねて、来月OLGA両親&OLGAが、彼のご実家へ伺うことになりました・・・。

OLGA家では、いまだに「結婚は家と家同士がするもの!」という意識があるし、
「関東と関西」、「都会と田舎」という違いもあって、
親同士の話が合うかどうか、とーーーっても心配です。
親同士が合わなくて、結局おじゃんになった友人の話もあったりして、かなりナーバス。

うううう・・・今から緊張するなぁ・・・。
多分、この顔合わせが結婚準備の中で一番緊張するんだろうなぁ~ (>_<;)

逆に言えば、この顔合わせさえクリアしちゃえば、あとはスムーズに行きそうな気がしてますが・・・。
[PR]

by olga0518 | 2005-05-12 18:04 | 結婚前のイベントゴト