明日は運命の日・・・

明日、いよいよ保育園の結果がでます
公立&私立の保育園がダメだったら、
近所に新設される保育ルームの抽選結果次第で
復職できるか・できないか・・・ホントかなりの瀬戸際です。

最近色々なことに対する理解力&言語力UPのチビコ
しつけ&教育するなら、きっと今からなんだろうなぁ・・・と、
母親としての責務と働きたい気持ちとの間に、
かなりの葛藤もあるんだけど。
まあ、そんなこと言っていてても、
もしぜーんぶダメだったら、入れるまでお休みするしかないんですが。

身勝手なことを言わせて貰うと、
正直、育児ONLYの生活には退屈したし、
専業主婦なんて私には絶対無理!ということも、
この2年弱のお休み期間でよーーーーく解ったし。

でも、働きたいからといって
ベビーシッターを終日お願いしてたら、
シッター代の方が高くて働くだけ赤字だし。

ああぁぁぁ、保育園さま~
受からせておくれぇ~!!!!!
[PR]

by olga0518 | 2009-02-19 16:37 | つれづれなるコト

しばらくはこちらで活動しまーす♪

全然更新していない、こちらのBLOGにご来訪ありがとうございます・・・(汗)
せっかく来て頂いたので、ついでに1つお知らせです~


実は、ただいま私のホームグラウンドのDOBLOGが、
現在長期にわたり故障中のため
↑おいおいおい・・・いい加減長すぎじゃねぇっっ!???
しばらくの間、こちらのBLOGにて日々の小ネタを執筆することにしました♪

いやぁ~まあぁ~ホントこういう時に限って
ブログに書こうかな~なんて思えちゃうネタがあったりするものでね(笑)

まあ、せっかくこっちにもBLOGがあるし、
ネタがあるのに自主休業するのはモッタイナイと思い!?
しばらくはこちらにてずぼらでひぐらしペースで 執筆したいと思いますので、
よかったらお付き合い下さいね♪
[PR]

by olga0518 | 2009-02-18 23:13 | つれづれなるコト

今年もよろしくお願いします★


Olgaのブログへようこそ!!
いやはや、、、、1年近く放置プレイだったとは・・・失礼にも程がありますね

でも、こちら↓ブログでは、一応ちゃんと??活動中ですので、よかったら覗きにきてくださいね♪
eikoのずぼらなヒグラシ日記

前回UPした際には8ヶ月だったチビコも、早いもので明後日には、1歳7ヶ月になります。
体重:9500g/身長:79cm (大体1歳2ヶ月女児の標準サイズかな・・・)

まだまだ、学年の前から数えた方が早いサイズです。
骨格は細身なのに、ヤセの大食い。将来はギャル曽根2号か・・・!?
とにかくお腹だけ男の子妊娠中のプレママのように前に飛び出していて、
しかも食後には今にも生まれそうなくらいに皮がパンパンに張る。
お腹が重たそうにガニ股でヨタヨタ歩く姿は、まるで臨月の妊婦さんのよう・・・(爆)

1歳5ヶ月の遅咲きにして始まった独り歩きも、ようやく安定してきたので、
母子共々少しは運動するようになり、公園に通いがいのある日々になりました。


d0042115_15203499.jpg


2008年10月 in KIDO-KIDO@川崎

4月にはolgaの職場復帰に伴い、
保育園デビューの予定ですが、区内の保育園の1歳児クラスはご多分にもれず激戦・・・。
果たして、無事入れるかのだろうか・・・。
今年の初詣は、夫婦揃って、「保育園に入れますように!!!」と祈りまくりでした(笑)

こんなOlgaですが、今年もどうぞよろしくおねがいしまーーす、です!
[PR]

by olga0518 | 2009-01-09 15:05 | つれづれなるコト

2008年おめでとーございます

あけおめ、ことよろですー。


d0042115_2263657.jpg


どうでもいいですが、
あけおめ、って、ELTの持田香織さんが発信モトらしいですね。

いやはや、exciteのブログを放置すること数ヶ月。

何をしていたかというと、
まあ、育児!の一言ですが、

ブログ的には、実は、昔からこちらのBLOGにて活動中ですので、
今後は↓を覗いてやってくださいね。
exciteのブログは、まあ不定期更新にしようかと思いますー。

eikoのずぼらなヒグラシ日記
[PR]

by olga0518 | 2008-01-06 02:27 | つれづれなるコト

2007年になりましたね★


*遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ことしもOlgaののんびりブログをよろしくお願いしますー*


12月も最終週だというのにやたらと仕事が忙しく、
毎日忘年会のダンナを横目に深夜帰りの日々。

そして、とうとう仕事納めと共に体力も納めました。もう若くない証拠・・・トホホ。

熱を出し→寝たきり→ぐうたら→そのまま引きこもり
の2007年の始まりでした。

28日夜に実家に送還され、3日夜にダンナに迎えに来てもらうまで、
実に6日間、門の外に出たのは、29日夜に50m先のポストに
年賀状を投函しに行ったのみ。その他、全く外出せず。

まあ、そんな1年の始まりではありましたが、
激動の1年のツケを年始に清算されたと思って、
まずはこのしつこい風邪を治すことに専念します!

それもこれも、2年連続!しかも同じ場所で
おみくじの「凶」を引いたダンナのせいだと思われます!!!!
やはり、今年も敵おぬしか・・・・(爆) >ね、kanzouさん!!!
[PR]

by olga0518 | 2007-01-05 18:34 | つれづれなるコト

ある日の銀座


写真教室に参加して、一眼レフを初体験しちゃいました♪

ある週末、銀座で、
「レトロ銀座」をテーマに撮影してみました。


さ、銀座を歩いてみましょう~



d0042115_13213647.jpg

                       銀ブラ中

歌舞伎座周辺へGO!
[PR]

by olga0518 | 2006-09-13 13:26 | つれづれなるコト

戻りました★

先日、人生最初で最後の(?)単身での外国生活より帰国しました♪

シンガポール日記は、ほぼ食レポばーーーっかりになりましたが、
実際の生活も勉強、仕事、食事の繰り返しだったので、ご容赦を(笑)

さてさて、帰国して妹の結婚式の準備のお手伝いモード全快です。
ただいま、教会のみ参加の方への招待状作成をお手伝い中。

そこで、ペーパーアイテムを手作りされる方にオススメのサイトをご紹介!
もともとはオーダーメイドOKのカード屋さん@表参道&心斎橋。
HPには、クリップアートやフレームなど、素敵なデザインが多いですよ★

ウィングドウィール 
http://www.winged-wheel.co.jp/

私も、教会の式次第やプロフィールブックを手作りする際に、
こちらのペーパーやクリップアートを多用しましたよ♪
何より、遠距離で準備をした身。
東と西にお店があったのが、一番ありがたかったなぁ~(シミジミ)
[PR]

by olga0518 | 2006-04-09 22:41 | つれづれなるコト

無条件バトン★キャッチ

asahi-kanzouさんの無条件バトン

お互い、旦那のことを指して「敵はおぬしかぁ!!」と言い合い、
私にとっては、ブログ友を超え、もはや同志とも言えるのasahi-kanzouさん(笑)!!

そんなお方から投げられた最長不倒距離(笑)のバトンですもの、
赤道間近の国にて謹んでお受けいたしますわ★

はい!では、いってみましょう♪
[PR]

by olga0518 | 2006-03-18 01:37 | つれづれなるコト

いざ、1年ぶりのバンコクへ!

明日、出張でバンコクにいってきまーす★

バンコク~シンガポールは、空路で2.5時間。
大阪~札幌くらいの感覚なので、余裕で日帰りも可能なのですが、
一応?国際線なので(笑)、1泊することにしました♪

バンコクといえば・・・
実はOlga+Olga両親は、ちょうど去年のスマトラ沖地震のあったその日に、
バンコクにいました。

シンガポールもそうですが、バンコクも地震なぞないので、高層ビルが多いです。
ちょうど地震が起こった時、ホテルの33階にいたOlga+Olga母は、
まるで眩暈か船酔いにあったかのように身体が揺れたので、
自分が眩暈をおこしたのかと思い、横になろうと思いきや!!
よく見ると、建物が揺れていたわけです・・・。

それがあんな大惨事になっていたとは、つゆ知らず・・・。

地震と津波は本当に恐ろしいです。
バンコクはとても魅力ある街で大好きなのですが、
行くとなると、やっぱり構えてしまいます。

でも、大好きなタイ料理、もちろん食い倒れてきま~すっ★

おっとぉ、あくまでも仕事で行くんだった・・・・忘れては行かんな・・・(^^;)
[PR]

by olga0518 | 2006-02-01 23:54 | つれづれなるコト

Sweets その①

ringooappleさん栗スイーツにTBします!

最近、Olgaの結婚準備ゴトどころではないほど、
色々と悲しいニュースが多かったOlga Family・・・

あまり外食する気分にもなれず、でも何か気分転換したい!!
そういう時は、やっぱり美味しいSWEETSでしょ♪

ということで、連日連夜、誰かが買ってくる(主にわたくし)ので、
随分とお腹も 挙式前ダイエットってなに? 気持ちも癒されております☆

第1弾は、ringooappleさんも紹介されていたテオブロマのショコモンブラン!

d0042115_13335835.jpg


チョコも甘すぎず、栗もきつすぎず、全体のバランスがとても良いです。
なかなかポイント高かったです。
普段、栗が好きじゃないOlga妹も参戦して、オンナ3人で争奪戦でした(笑)

次回は、こっそり買ってきてこっそり1人で全部食べなきゃ♪
[PR]

by olga0518 | 2005-11-11 13:31 | つれづれなるコト