I love mango☆

megucafeさんのワイス・マンゴーアイスBLOG

megucafeさんのBLOGを見て、
マンゴLOVEのolgaが超~~気になっていた、このワイス・バーマンゴ!!
近所にカルディーファームがあるので、とうとうGETしました♪

d0042115_10543842.gif

4本入りを1箱と、帰り道の試食用と称してバラで1本購入。


お店を出て、早速帰り道に試食☆
感想を申しますと・・・マジうまです、これ!!!!
最近、ことごとくmango系のお菓子が不発でガッカリしてたのですが、これはウマイ。

megucafeさんのご指摘どおり、このバニラアイスとのコンビがたまりませんです♪
ご近所にカルディーファームがある方は、是非是非お試しを!!

ちなみに、カルディーファームはもともと輸入のコーヒー豆が専門らしいですが、
それ以外の輸入食材も品揃えが豊富なので、眺めているだけでも楽しいですよ!!

カルディーファームって、我が家の周りのLocalショップかと思いきや、
都内に沢山店舗が有るんですね~。
関西にもお店があることがわかったので、かーーーなり嬉しいです☆
[PR]

by olga0518 | 2005-09-16 11:00 | つれづれなるコト

偶然の一致!?

ドレスめぐり・・・その①より

ドレスをめぐるちょっとした裏話を1つ・・・(笑)

OlgaやMayuさんのBLOGでもおなじみ、
Olgaもお世話になることを決めたドレスショップの「ラクチュールヨシエ」さん。

先日なにげなーく、素敵な結婚式&披露宴をした学生時代の友人A子ちゃんに、
「A子ちゃんの時は、ドレスショップはどこだったの?」と聞いたところ、
「AKちゃん(olgaとA子ちゃんの共通の友人)から紹介してもらった、
 “ラクチュールヨシエ”さんだよ!」

という回答が返ってくるじゃありませんかぁぁぁぁ~(驚)

振り返ってみると、AKちゃんの結婚式にも、A子ちゃんの結婚式にも参列したOlga!
その当時は結婚する事も決まっていなかったので、
さすがにそんな視点でドレスを眺めてませんってぇぇぇ・・・(T_T)

そんなことが発覚して・・・・
[PR]

by olga0518 | 2005-09-08 18:19 | つれづれなるコト

June Bride

5月のフラワーアレンジメント

久々にフラワーアレンジメントのレッスンへ行きました♪
今回のテーマは、June Brideのためのミニキャスケードブーケです☆
これが、また難しいんですよねぇ~。一度穴を開けたら塞がらないオアシスのわずかなスペースに、重力に逆らうようにお花をさしていく・・・。久々に、真剣に頭と手と神経をフル回転をさせながらのレッスンでした!

出来栄えはこんな感じ♪
d0042115_027346.jpg

我ながらに頑張りましたよ~!
でも、これを自分用、またお友達用に作るには、まだまだ場数が必要ですねぇ~。
何せ時間がかかりすぎ+重力に逆らえ切れないお花続出で1人では対処しきれず・・・(^^;)







横からみるとこんな感じ♪
d0042115_030396.jpg

なかなかキャスケードっぽいでしょ~?この形とバランスを考えながら、狙いを定めて一発でオアシスに差していかないとダメなんですよね・・・。うーーーん、まだまだ修行せねばぁぁ~!!
[PR]

by olga0518 | 2005-07-01 00:31 | つれづれなるコト

ネイルでセルフメンテ☆

午後から会社をお休みできたので、ネイルにいってしまいました♪

ちょうど、この2週間で、自分の結納+先輩の披露宴でスピーチ+最近セルフメンテナンスしていなかったので、奮発してロングルアージュ@広尾へ☆

もともと自爪が短い&弱い&反り気味なので、スカルプで。さらにフレンチにしたので、なかなかセレブPriceになってしまいました・・・f(^^;) 
技術はさすがだなぁーと思えたので、このセレブpriceは納得です。
芸能人のお客様が多いというのも、なんか解る気がします。

12月の挙式時には自爪で!を目標に、半年間かけて爪質改善したいと思います♪
ブライダル・ネイルもここがいいかもしれないな・・・と思ってます。

みなさまへ
どこか都内で リーズナブル + 技術◎ のオススメのネイルがあったら教えてくださいね♪
[PR]

by olga0518 | 2005-07-01 00:12 | つれづれなるコト

フラワーアレンジメント

かれこれ、フラワーアレンジメントを始めて4年が経ちます。

ブーケを作ってぇ~!と頼まれる事もあるのですが、
これがなかなか難しいので、いつもさりげなーーーくお断りしています。

d0042115_1352972.jpg

だって・・・

① 水揚げを完璧に。
② 花びらに傷をつけないように。
③ 何度も差し替えないように。

これって、結構大変なことですよねー。
プロの方のアレンジを見ていると本当に感心します。
披露宴にお呼ばれすると、いつもまず目が行くのがテーブルのお花や新婦のブーケ!
12月の自分の披露宴の時には、クリスマスを意識したアレンジにしたいなぁ~、
と今からイメージを湧かせてます♪


d0042115_1311264.jpg

いつか本腰入れて習って、
ちゃんと頼まれたら作って上げられるくらいになりたいと思っています♪

自分の時は、プリザーブドフラワーで小物を作ろうと思っています!
何かいいアイディアがありましたら、是非教えて下さいね~(^0^)
[PR]

by olga0518 | 2005-05-27 13:11 | つれづれなるコト