新郎の衣装決定!

私のドレス探しも終盤を迎え、色々なドレスを比較検討した結果、
ラ・クチュールヨシエ」さんのオフショルダーのレースのウェディング@母が一目惚れしたドレス に心を決めたので、今回カレの上京に合わせて、カレの衣装探しをすることにしました!

***********その前にちょっと一言**********************
上京にあたり、カレのお母様から、カレ宛てに
「せめてあなたの衣装を一緒に選びたかったわ。残念だわぁ~」
と若干ぼやきメールを頂いてしまいました。
←ひぃぃ~!お誘いせずすみませんでしたぁ・・・Y(>_<;)
**********************************************

で、気を取り直してカレの衣装選びですが・・・
olgaは、自分のドレス探しには4件試着に行ったのとは対照的に、
カレの衣装は、ラクチュールヨシエさんからご紹介頂いた、Kirk men's formal、1店で決めちゃいました☆もともと、men's専門店は比較検討できるほど選択肢がないのかもしれませんがね~。

こちらのお店は、素材が良く、デザインがとても素敵な衣装が多いのとサイズ展開が豊富。お店の方からも、「ヨシエ先生のドレスとの相性はバッチリですよ!」と店長さんの太鼓判あり。

カレも素材感やデザインが気に入ったようなので、アッサリこちらで借りることにしました!
「厳選した生地を使っているのにお値段は1着5万円程度。ホテルのレンタルの約半分」そんな営業トークを聞いたカレは、「せっかくだし、俺もお色直ししてもいいかなぁ~」と嬉しそうにつぶやいておりました…(苦笑)

olga自身が、お色直しで母が自分の披露宴で着たシャンパンゴールドのドレスを着るので、それにはカレが気に入った挙式用の濃いブルーグレーのフロックコートが合わないよぉ~!という主張もあり、カレもブラウン系のロングタキシードにお色直しすることになりました~(^^;)

これぞ、馬子にも衣装!・・・・単なる独り言です、ハイ。
[PR]

by olga0518 | 2005-07-23 23:32 | [2005年] 結婚準備ゴト

お嫁入り支度 その②

お嫁入り支度 その①

ここで、真打@着物のお支度がやって参りました(笑)

olgaカレのご実家が、関西でもちょっと田舎の方なので、
olga母は、着物はやっぱり一式揃えなくては!と張り切っておりました。
いくつか事前に目をつけた着物を取り置いてもらい、
着物好きのolgaの母方の祖母に上京してもらって、品定めも最終段階です。
そこに、さらにolga伯母も加わり、カシマシ女4人で三越へ。

カレのご実家からは、「黒留袖は着る事はないので準備しなくてもいいです」と言われたのですが、我が家としては、これから従妹弟やolgaの妹の結婚式もあるだろう、ということで、買うことにしました。

お支度はこんなものを。
[PR]

by olga0518 | 2005-07-14 00:39 | [2005年] 結婚お買い物ゴト

結納

結納してまいりました☆

d0042115_21404723.jpg











なぜか、「これにて天守閣落城か?」となんて、
自分が守ってきたお城に攻め入られた武士の心境かのような、時代劇風の変な台詞が頭をよぎり、またもや一瞬その場から逃げ出したくなりました…(^^;)

そんな私の心情をよそに、ハッと我に帰ると、カレのお父様からお決まりの「本日はお日柄も良く・・・」と始まってしまい、olga父も「ありがたくお受けいたします・・・」という決まり文句でお返事しており、結納品を交換しておりました・・・

さて、お待ちかねのマイ・オリジナルの指輪の登場です!!
何層にも包装されていたので、指輪ケースを開くまで、ドキドキでしたっ~

指輪はこんな感じになっていました!
[PR]

by olga0518 | 2005-07-03 20:04 | [2005年] 結婚前のイベントゴト

June Bride

5月のフラワーアレンジメント

久々にフラワーアレンジメントのレッスンへ行きました♪
今回のテーマは、June Brideのためのミニキャスケードブーケです☆
これが、また難しいんですよねぇ~。一度穴を開けたら塞がらないオアシスのわずかなスペースに、重力に逆らうようにお花をさしていく・・・。久々に、真剣に頭と手と神経をフル回転をさせながらのレッスンでした!

出来栄えはこんな感じ♪
d0042115_027346.jpg

我ながらに頑張りましたよ~!
でも、これを自分用、またお友達用に作るには、まだまだ場数が必要ですねぇ~。
何せ時間がかかりすぎ+重力に逆らえ切れないお花続出で1人では対処しきれず・・・(^^;)







横からみるとこんな感じ♪
d0042115_030396.jpg

なかなかキャスケードっぽいでしょ~?この形とバランスを考えながら、狙いを定めて一発でオアシスに差していかないとダメなんですよね・・・。うーーーん、まだまだ修行せねばぁぁ~!!
[PR]

by olga0518 | 2005-07-01 00:31 | つれづれなるコト

ネイルでセルフメンテ☆

午後から会社をお休みできたので、ネイルにいってしまいました♪

ちょうど、この2週間で、自分の結納+先輩の披露宴でスピーチ+最近セルフメンテナンスしていなかったので、奮発してロングルアージュ@広尾へ☆

もともと自爪が短い&弱い&反り気味なので、スカルプで。さらにフレンチにしたので、なかなかセレブPriceになってしまいました・・・f(^^;) 
技術はさすがだなぁーと思えたので、このセレブpriceは納得です。
芸能人のお客様が多いというのも、なんか解る気がします。

12月の挙式時には自爪で!を目標に、半年間かけて爪質改善したいと思います♪
ブライダル・ネイルもここがいいかもしれないな・・・と思ってます。

みなさまへ
どこか都内で リーズナブル + 技術◎ のオススメのネイルがあったら教えてくださいね♪
[PR]

by olga0518 | 2005-07-01 00:12 | つれづれなるコト