<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風の目?

最近、自分用のBridal系お買い物や花嫁的決めゴトが少し一段落してきて、
ちょっと手持ち無沙汰なOlgaです・・・(笑)

気づいたら、12月の式&披露宴まで、あと丸3ヶ月・・・(早!)となっておりました。
9月になれば、そろそろ打ち合わせも入ってくると思うので、
ちょっとした充電期間だと思ってリサーチする日々を送ってます。
やることLISTは、カレが作ってくれるそうなので、待機中。


★神戸でパーティー!?
なんとぉぉぉぉ!!
カレが、神戸でもパーティーやるぞぉ~!と友人に宣言しちゃった(笑)と告白。
挙式&披露宴@東京の翌週に、神戸でもパーティーをすることになりました!
ドレスもう1着!?なんてウキウキしていたら、手持ちのワンピ程度でいいよ言われて、
ちょっと残念~。まあ、2次会ぽいパーティーなので、やむなし。

★ハネムーン
実は、olgaは年明けに3ヶ月会社で海外留学することになってまして(笑)
東京→神戸→ハネムーンを12月に1ヶ月間でこなし、
その後海外に出発すると、確実にDOWNすることが目に見えているので、
ハネムーンは、西へのお引越し@来春が完了してからにすることにしました♪

カレは、「結婚式からかなり経ってからだと、結婚休暇が取りにくいよ~!!」と
ご機嫌ナナメでしたが、これまたやむなし!

★お部屋さがし
実は、2人でかなりうるさい条件を出して探しております(笑)
今回はひとまず賃貸物件をリサーチ。

予算内で、
+お風呂に窓のあるコト (浴室乾燥機でも可)
+角部屋 
+LDKが広い
+和室があること (桐ダンスがあるので・・・)

こんな素敵なお部屋、ホントにあるんでしょうかね~。
私たちの予算だったら、東京では↑の条件を網羅するのはまず無理でしょうねぇ・・・
でも、東京よりは家賃がお安いので、もしかしたら出てくるかも!?
9月になったら、西へ街の様子を住みやすさCHECKに行くので楽しみです♪
[PR]

by olga0518 | 2005-08-31 12:28 | [2005年] 結婚準備ゴト

Guest Book

NY在住の友人から、8月末に日本へ帰るよ~というメールが来たので、
それならば、何か準備モノを買ってきて貰おうということに!!

本当は、ペーパーアイテムをゴソっと買ってきてもらおうかと思い、
張り切って選んでいたのですが、
カレがデザイン候補選びの宿題をやらずに、
夏休みの旅行へ出てしまいあえなくTime Up!!
 
かなりご機嫌ナナメになりましたが、(--メ)
気を取り直して、wedding goodsのresearch再開!

友人のおかげで、USのWedding事情がわかりました!
【Invitation Card】
JP:2つ折カードが主流
US:長方形、正方形の1枚に、流れるカリグラフィーで (手書き・印刷両方あり)
   ※2つ折は、主にThank you cardとして使用

さらにUSでは、結婚式前日に、式のリハーサルの後に、
家族・当日の進行でお世話になる方々を招待してお食事をする
Rehearsal Dinnerが行われたりもするのです。

というわけで、ペーパーアイテムの構成や用途が全然違うんですよ~。

そこで、お願いしたのが、コレ・・・
[PR]

by olga0518 | 2005-08-22 19:25 | [2005年] 結婚お買い物ゴト

Go West !

私は、カレが関西に住んでいるのを承知でこのタイミングでの結婚を決めました。
でも、東京生まれ、東京育ち、今も東京で仕事をしている私としては、
密かにカレが東京の会社に転職してくれることを願っていました。
ただ、その反面、生存競争の激しい会社で、カレなりに頑張っていたので、
このまま可能な限り今の会社で頑張って欲しい!という矛盾した思いもありました。

実は、ここ数ヶ月の間、カレも在東京のとある会社から、
それになりにいい条件でヘッドハントされていて、
カレ自身もまた、今の会社での将来を考えた末、転職する気満々で、
今回olga父に相談しつつも、もう転職を心に決めていました。

ところが、サラリーマンの大先輩olga父は、カレの転職には反対でした。
反対の理由はただ1つ。

時期尚早

「転職は、自分の価値が最大化された時にした方がいい。それは、今じゃないだろう。サラリーマンとしての価値が最大化されるのは、30代半ば~後半からだ」

「どうせ転職するのなら、年収2倍でどうか?と言われるくらいになってからでも遅くないだろう」

このolga父の発言に、カレもolgaも納得。
カレはもう少し今の会社で頑張ることになりました☆

そして、私のGo west はこれにて確約されました。
ちょっと寂しいけれど、初めての西での生活にドキドキ、ワクワクです♪

これで、ようやく楽しみにしていた新居探しや家具探しに着手出来そうです☆
[PR]

by olga0518 | 2005-08-09 19:36 | 思うコト