今日のノルマ?


昨日~今日にかけてのノルマ。

Olga
◆ 教会の式次第の印刷 →→ 完成
◆ プロフィール紹介原稿 →→ 未着手
◆ 神戸のヘアメイクさんにリハの様子をメール→→ メール済
◆ 挙式&披露宴の受付嬢の依頼 →→ 依頼メール済


Olgaカレ
◆ 2次会で配るThank you cardの原稿作り&印刷 →→ 文章推敲中
◆ 席次表、メニュー表、の原稿作り&印刷 →→ 原稿これから・・・間に合うのかっ?

とまあ、圧倒的にやることが溜まっているOlgaカレ・・・。
さっき電話をしたら、なんだか電話の背後はガヤガヤ。
カレのテンションも高め・・・今日もどうやら飲みに行ってるらしい!!!

この余裕はどこから来てるんでしょう・・・。
詰めが甘い駆け込みセーフ型のO型って、これだから怖い。
いや、マメなO型はここにいるんだが・・・(汗)

やはり、敵はおぬしだったかぁぁーーーー(脱力)
[PR]

by olga0518 | 2005-11-24 23:55 | [2005年] 結婚準備ゴト

ドレス&メイクリハーサル

早いもので、このBLOGを書き続けて(=結婚準備を始めて)6ヶ月がたちまして、
とうとう準備も最終段階に入りました!

これぞ、The Final Countdown Diary ということで、
今日から毎日更新を目指しちゃおうかしら~ん♪
↑あくまでも予定・・・(笑)

さて、ラ・クチュールヨシエさんにて、メイクさん、ブーケ屋さん
&Olga、Olga母一堂に介して、リハーサルしてきました!

式に来てくださる方もこのBLOGを見ておられる可能性大なので、
詳細をお見せしちゃうと、当日の楽しみが減っちゃうのですが、
でも、ちょっとだけリハの様子をお見せしちゃいます♪
(ちなみにOlga彼にも、Olgaの本番ドレス姿は当日朝まで内緒なのです~(^^)v

ジャジャジャジャーーーーン☆
[PR]

by olga0518 | 2005-11-23 23:16 | [2005年] 結婚準備ゴト

あこがれの作品が手元に★

artigana-gさんのartigana-gの仕事・84にTBします♪

花嫁の裏方」にて、いつも素敵な作品を見せてくださるartigana-gさん。
私もそんなartigana-gさん作品のファンの1人です★

今回お色直しには、母が自分の披露宴で着たシャンパンゴールドのドレスを着るのですが、
「アクセサリーを考えておくように!」というヘアメイクさんからの指令に悩む日々。
かなり時間をかけて色々なお店を見て回ったのですが、
なかなかピンとくるアクセにめぐり合えませんでした。

そこでOlgaは、artigana-gさんならきっとこの母の思い入れのあるドレスに、
ピッタリの素敵な作品を作ってくださるだろう、と思い、
お忙しいこと&突然お願いする無礼を承知の上で、
artigana-gさんに泣きついた、というわけです!

BLOGでも、いつもとてもお忙しいというのに、
artigana-gさんは、そんなOlgaの不躾なお願いを快く引き受けて下さいました~。
ぶっちゃけ、実はそのお返事だけで舞い上がっておりました・・・(笑)

そして手元にきた作品たちはこちら!
[PR]

by olga0518 | 2005-11-15 00:25 | [2005年] 結婚お買い物ゴト

ゴールドの靴♪

Imelda77さん買い物三昧 shoes編にTBします♪

久々の結婚お買い物ゴト★ネタで、ちょっと浮き足立っておりマス(笑)

そろそろ、ドレスのリハーサルが近くなってきたので、
お色直しのシャンパンゴールドのドレス(これまた母が自分の披露宴で着たもの)に合わせて、マットな薄めのゴールドの靴を購入することに。

念入りに各地デパートを見て、ある程度目星をつけて、めざすは真打へ!
そして、ありましたよ、さすがはBarney's☆
やっぱり、頼りになるのはアナタね~ということで、早速購入しました!

d0042115_2152554.jpg
VICINIのGiuseppe Zanottiラインです。
ヒールも7cmで、Olga彼と並んだ時にも身長差のバランスもバッチリ♪
しかも、かかとがウッドでピンほど細くないので、式の当日にかかとを引っ掛けて冷や汗をかかずに済み(←かなり重要!)、足が疲れなさそうでいい感じ~。
色も、薄めのマットゴールドで、まさにドンピシャリ!!(←これって死語?)
一目惚れにも助けられ、即決のお買い物でございました~!

式が終わってからも楽しめる、いいお買い物が出来ました☆
[PR]

by olga0518 | 2005-11-13 21:53 | [2005年] 結婚お買い物ゴト

Sweets その①

ringooappleさん栗スイーツにTBします!

最近、Olgaの結婚準備ゴトどころではないほど、
色々と悲しいニュースが多かったOlga Family・・・

あまり外食する気分にもなれず、でも何か気分転換したい!!
そういう時は、やっぱり美味しいSWEETSでしょ♪

ということで、連日連夜、誰かが買ってくる(主にわたくし)ので、
随分とお腹も 挙式前ダイエットってなに? 気持ちも癒されております☆

第1弾は、ringooappleさんも紹介されていたテオブロマのショコモンブラン!

d0042115_13335835.jpg


チョコも甘すぎず、栗もきつすぎず、全体のバランスがとても良いです。
なかなかポイント高かったです。
普段、栗が好きじゃないOlga妹も参戦して、オンナ3人で争奪戦でした(笑)

次回は、こっそり買ってきてこっそり1人で全部食べなきゃ♪
[PR]

by olga0518 | 2005-11-11 13:31 | つれづれなるコト

和装前撮りして参りました☆

和装前撮り★決定

和装、前撮りして参りました~!!
olga祖母(当時:20歳)、母(当時:24歳)が嫁入りの時に着た、祖母の花嫁衣装を借りて臨みました。

歌舞伎役者のように、頭を丸めて、まっ白メイクをしてもらっている間は、
どうなることやらオカマちゃんの本番前?と思ったのですが、
いざ、着物を着せて貰うと、気分はおひぃーさまでした☆

d0042115_2238574.jpg












身支度整い、彼の待つ場所へ行くと、
彼ママは、「まあ、キレイ~!!お着物がまた素敵で!!」と誉めて下さったので、
olgaとしては、まんざらでもなく、かなり有頂天になりかかったのですが。
何と!!!彼は、こっちを見ながらただ一言、、、「おもしろいねぇ~(ニヤニヤ)」と。

「お、、、おもしろい、、っだぁぁぁぁ(怒)」
この一言で、olgaのテンションは一気に↓ですよーー!!ぶーぶー言っていたら、
olga母に「お嫁さんはそんな口数を多くするものじゃな有りません!」とピシャリ。

でもでもでもでもぉぉーーーーーー\(>_<) 
わたし、ウケ狙っているんじゃないんですけど!????
そっちの方が、よっぽど売れない落語家七五三みたいですからぁ~。
本番ではリベンジしてやるぅぅぅ!!!
ふうぅぅ、すっきりしたっ(^^;)
[PR]

by olga0518 | 2005-11-06 22:45 | [2005年] 結婚前のイベントゴト

ブライダルシェービング★初体験

11月になりましたね~。
とうとう、結婚式は来月になってしまいました・・・!!

結婚お買い物ゴトがひとまず終わり、あとは披露宴の中身決めに入って来ました。
ここからは細かい決め事や作業が多いので、大雑把で飽きっぽいO型
olga&olgaカレ・コンビはいつまで耐えられるか・・・(笑)

そんな中、近々和装の前撮りをするので、初のブライダルシェービングを初体験してきました!式の際にお世話になる、ヘアメイクさんに紹介して頂き、ドキドキしながら南青山にあるシェービングのサロンへ。女性スタッフのみで、1回に2名しか施術できない程の小さなサロンでした。

感想はこちら♪
[PR]

by olga0518 | 2005-11-02 17:44 | [2005年] 結婚準備ゴト