Happy Holidays!

ちょっと前まで、アメリカでは、「クリスマス休暇に入る際にかける言葉」論争が、
話題になっていたそうですね。

ご存知 “Christmas” は、キリスト教的概念でありお祝いゴト。
というわけで、“Merry Christmas !”という表現では、
宗教上差別があるのでは?という指摘があったようです。
敬虔なキリスト教徒のブッシュ大統領の年内最後の定例会見でも、
彼の支持基盤のキリスト教団体が見守る中、使った言葉・・・

“Everyone, Happy Holidays!”

アメリカのメディアから、“Merry Christmas!”という表現が消えるの日も、
もしかしたらそんなに遠くはないかもですね。
(まあ、イルミネーションや飾り付けなぞは、変らずだとは思いますが)

みなさんはどんなお休みをお過ごしでしたか?

OlgaのHappy Holidays!はこんな感じでした☆
[PR]

by olga0518 | 2005-12-27 14:21 | Happyゴト

亡き祖父からの結婚祝い★

私の亡き祖父から、結婚祝いを貰いました。
亡くなった人からプレゼント?と思いますよね、普通は・・・(^^;)

実は3年前になくなった祖父のカフスコレクションから、
先日ダイヤ入りのカフスが見つかりました。
親戚のカフスへの注目度が圧倒的に低かったのと、
こういう事にはメチャクチャ目ざといOlgaは、
周りに見付かる前にしれーっとこのカフスをGETしたというわけです~(笑)
(あ、もちろん祖母のOKは貰いましたよ!)

女性が使うにはちょっとイケてない感じのオジサマ的ゴージャス感が漂っていた、
成金ちっくなカフス。重たい14Kの土台に真ん中に1粒ダイヤが埋まっておりました。

な・の・で♪、
私はこれを崩して1粒ダイヤのピアスに仕立てようじゃないの!と思ったわけなのです。

早速、母が御用達のジュエリー工房にこのカフスを持っていったところ、
このダイヤ、結構いいものだったらしいです。
おほほっ、これはラッキーでしたね~☆★☆(^o^)v

さらに驚いたことに・・・この14Kの土台の内側には、
「喜」という文字が、彫ってあったそうです!
祖母に聞いたら、恐らく仕事関係で香港の方から頂いたものだろう、とのことでしたが、
亡き祖父が私の結婚を「喜」んでくれたかのように、嬉しくなりました♪

そして、クリスマスの日に・・・
[PR]

by olga0518 | 2005-12-26 18:46 | Happyゴト

感謝&感激☆

今日は、友人とのお食事会でした☆

彼女とは趣味がバッチリ合うので、食事も会話もいつも楽しみなのです♪

結婚準備にも、いろいろとアドバイスを頂いた先輩花嫁さんだったので、
ご報告がてら、届いたばかりのスナップ写真アルバムを持参しました~。

そうしたら!!!
なんと、彼女からのお祝いにこんな素敵なバラの花束を下さいました~。
色のニュアンスといい、形といい、素敵ですよね♪
Olgaカレにもこんな素敵なSurpriseをしてもらった事のないOlga、大感激でした☆
本当にありがとうございました~。好みのバラを見つけるまでに、お店を5軒もハシゴしてくださったとか・・・そのお心遣いが何よりも嬉しかったのでした。←風邪が心配だなぁー(>_<)

d0042115_1732396.jpg

              結婚式の時に使ったアイビーと一緒に

久々のフレンチを堪能
[PR]

by olga0518 | 2005-12-20 17:47 | Happyゴト

結婚報告葉書&年賀状

入籍して、今日で2週間が経ちました!
その間、彼とともに過ごした日はわずか4日足らず(笑)
Olgaカレは西、Olgaは東、と相変らずの生活を送っています。

昨日、当日のスナップ写真が届きました。
結婚報告兼年賀状を作らねば、ということで、
急ぎスナップ写真を送ってもらったのです。

すっかり日常のリーマン生活に戻っていたので、
久しぶりに幸せな一日を振り返ることができました☆

でも、いざ選ぼうとすると、素人にはなかなか難しい・・・。
正面&全身写真ばかりでは味気ないし、年賀状に後姿のアップも変だし。

葉書には使わないけど、ひとまず見つけたお気に入りの写真はこれ↓
スキャンせず、携帯で撮ったので粗いのですが。
d0042115_10515897.jpg

                     新しい日の朝に
[PR]

by olga0518 | 2005-12-16 10:57 | [2005年] 結婚ゴト

幸せな一日

d0042115_1131332.jpg

                 Olgaの幸せな一日

当日の朝は、6時半から支度を開始しました。
寝不足と緊張から、正直体調は悪かったです。
普段なら気にならない事が気になっては気分が悪くなったり、
外を見てはお天気の心配をしたり。

実は、結婚式の数日前まの週間天気予報では、
この日は「くもりのち雨」、降水確率40%といわれていました。
その後、実際の予報は、「晴れのち曇り」降水確率10%に変わりましたが、
当日の朝まで、本当に本当に不安でした。

次第に外が明るくなり、晴れ間が見えてきて、メイクさんともお喋りしたり、
支度を終えた家族が合流したり、彼も到着して、気持ちは次第にと穏やかになりました。

そして、いよいよ始まりました!
[PR]

by olga0518 | 2005-12-12 11:33 | [2005年] 結婚式ゴト

結婚式にて

d0042115_13354720.jpg

                  結婚証明書へのサイン 


12月3日 都内の某カトリック教会にて挙式しました。

私は小さい頃からミッション系の学校に通っていたので、
結婚式をする時は迷わず教会で、と決めていました。

教会での挙式には、ご招待がなくとも、どなたにでも参列して頂けることもあり、
披露宴に来てくださったお客様以外にも、
私が小さい頃からずっとお付き合いのある母の友人や幼馴染み達、私の友人のご家族、
挙式だけでも!と言ってくれた高校の友人や会社同期の友人など、
100名以上の方々に見守られて、無事に夫婦となることができました。

挙式中には、小雨がパラついていたようですが、終った後は青空が顔を出し、
最後には、中庭で全員で写真を撮ることも出来ました。

そして、私の幸せな一日がスタートしました・・・
[PR]

by olga0518 | 2005-12-08 13:56 | [2005年] 結婚式ゴト

Thanks to you all !!

d0042115_2252989.jpg















お蔭様で、12月3日に無事、結婚式&披露宴を終えることが出来ました!
このBLOGを通して応援してくださった皆様&色々情報交換をさせて頂いた皆様、
本当にありがとうございました★

ひとまず、式や披露宴の様子をコト細かに書くのは後回しにして、
まずはご協力いただいた方々には、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います♪
本当にどうもありがとうございました~m(_ _)m

実はOlgaは、Excite Blogで結婚準備中の花嫁さんにはお馴染み、megucafeさんに、披露宴の司会をお願いしておりました!

司会をお願いしてから、ずっとお友達感覚でお付き合いくださったので、
当日は、安心しきって全てをお任せしておりました★
やっぱりお任せしてよかった!って終わってみて本当にそう思いました♪

megucafeさん、普段の声も女性らしい素敵なお声なんですけど、
初めて聞いたプロとしてのmegucafeさんの美声と言ったら!!
もうぉぉぉぉーーーー、更に上品&かわいらしくて澄んだ声でホント素晴らしかったです。
辛口のolga母が、megucafeさんの声を大絶賛だったのでした!
人気の司会者さん、っていう所以がしかと解りました☆

ちなみに、メインテーブルで、初めてプロ・バージョンのmegucafeさんの声を聞いたolgaは、「えっっ!!???megucafeさん!???」って、思わず司会台を覗き込んじゃいました~(^^;) >megucafeさん、気づいてたかなぁ~(笑)
[PR]

by olga0518 | 2005-12-05 21:48 | 思うコト

独身Olga最後の夜

Olga独身最後の夜です。

d0042115_23354523.jpg



昨晩、海外出張から戻ったOlga父を捕まえて、
すでに夫側の欄が全て記入されて送られてきた婚姻届の保証人欄に記入してもらいました。

「嫌だよ!書きたくないよ、お母さんに書いてもらってよ」と花嫁の父っぽい発言。
「そんなこと言ったって、向こうのお父さんだって書いてるんだから、書いてね!」

とそんな呑気な会話しておりました。

そしてとうとうolgaが記入する番。

自宅の住所&自分の名前なんて、
これまで何万回と書いているのに妙に緊張しました…

「妻」の欄に危うく、Olga父の名前を書きそうになり、
妙に不恰好な字になってしまいました(^^;)

書いたあと、妙にしんみりしてしまい、
思わず父に「これって、もうあとに引けないって感じだよねぇ・・・」とこぼしたら、

「やぶればいいんだよ!」と嬉しそうに言っていました・・・(汗)

明日、この世に30年間存在していたOlgaはいなくなり、新しいOlgaが誕生します!!

カレはすごく嬉しそうでしたが、Olgaはなんだかしんみりしております。
今更ながら、名前が変わる&家族が変わるって大きなことなんだ、と実感しています。
[PR]

by olga0518 | 2005-12-01 23:42 | 思うコト