ある日の銀座


写真教室に参加して、一眼レフを初体験しちゃいました♪

ある週末、銀座で、
「レトロ銀座」をテーマに撮影してみました。


さ、銀座を歩いてみましょう~



d0042115_13213647.jpg

                       銀ブラ中

歌舞伎座周辺へGO!
[PR]

by olga0518 | 2006-09-13 13:26 | つれづれなるコト

1年ぶりのフラワーアレンジメント・レッスン♪

結婚準備→シンガポール研修があったため、
ここ1年くらいフラワーアレンジメントのレッスンに通っておりませんでした。

たまたま泊りに来てくれた友人達が、
その翌日午後にフラワーアレンジメントのレッスンに行くというので、
無理をお願いして、そのお教室の体験レッスンに入れて頂きました♪

個人的には、お誕生日のお祝いに差し上げたり、
実家でお客様がいらっしゃる時には頼まれて、アレンジを作って飾ったりしていたけど、
いわゆるレッスンはひさびさでした。

今回のテーマは、「フレンチスタイル
フレンチスタイルとは、同じ種類のお花をグルーピングして、すこしお花を詰めて挿し、
上からみたら丸くするのタイプのアレンジのことです。

何度も挿しなおすクセを先生に指摘され、注意されちゃいました。
一回で場所と長さを決められるセンスが欲しいっす・・・とほほ。

こんな感じで仕上げました♪
[PR]

by olga0518 | 2006-09-04 18:14 | Happyゴト