優雅にアフタヌーンティー!

春の嵐でヒマ&引きこもりの週末を過ごしていたら、
なんだか、むしょーにスコーンが食べたくなり、
お菓子作り熱・再燃!なぞと書いておきながら、自分で作る気なぞさらさら起きず(笑)、
どうしたものかと考えていたところ、われながらに名案を思いついたわけです。

こんな時こそ、シンガポールで味をしめた
「のんびり優雅にホテルでアフタヌーンティー」もいいのでは!?
と思い立ってしまいました♪

善は急げーーー!!!
思い立ったら吉日!!!


ということで、WEBで都内ホテルのアフタヌーンティー事情を調べ、ひとまず今から予約が無くてもOKそうな場所をリサーチ。
ちなみに、ダンナにリクエストを聞いたら、
即答で一言、「3段トレイであること!」でした →→女の子みたい・・・(^^;)

その中で候補に上がったのが、

フォーシーズンズ@目白 →4/9までの桜アフタヌーンティーが魅惑的★
パークハイアット@新宿 →ここでも4/10まで桜アフタヌーンティーやってますね♪

フォーシーズンズに惹かれましたが、
ただでさえ人気らしい+期間限定企画モノには予約がツキモノそうだったし、
パークのアフタヌーンティは以前行ったことがあったので、この2つはヤメて
今回は、ウェスティン@恵比寿に決定! 

d0042115_13224953.jpg


ガーデンプレイスで雑誌を買い込み、のんびり2時間くらい居座りました♪
お目当てのスコーンも美味しかったし、ケーキ類も美味しかったです★
飲み物は、おかわりの時に違う種類を選べるのもGOODでした♪

ちなみに、以前行ったラディソン都ホテルのロビーラウンジは、
席同士の間隔も広く、大きなソファーなので広々していて、
のんびりアフタヌーンティーには最適でしたよ。
こちらもオススメです♪
[PR]

by olga0518 | 2007-03-28 13:19 | 日本 食べ&飲みゴト