エンゲージリング♪

どうやら、注文していたエンゲージリングが彼の手元に届いたようです~♪(^^)ⅴ
贈り主の彼いわく、彼自身がかなり満足のいく出来栄えだったようです(笑)。
ちなみに私はまだ完成したリングをみていません!!
結納までのお楽しみだそうです。来月の結納まで、あとちょっと!!待ち遠しいです♪

エンゲージリングは、彼のお知り合いの宝石商さんに、ダイヤの選定~指輪作りまで、全面的にお願いをしました☆デザインは、宝石商さんがもっておられるサンプルの中から、私の好みに合わせてデザインを調整していただきました。何度も細かいところまで指定したので、かなりうるさいお客だったと思います(笑)

自分の好きなブランドや憧れのブランドでエンゲージリングを!!とはいきませんでしたが、ノーブランドだった分だけ、大きめの石を使って存在感のあるリングが出来たと思います♪

自分でデザインを考えるにあたって、ブランドのリングもいくつかはめてみたですが、どのブランドもそれぞれ個性が光る素晴らしいものばかり。特に、いいものはリングの部分が左の小指にあたらない、または当っても気にならない絶妙な太さと計算されたカーブだということがわかり、これはデザインを考える上で、大いに参考になりました!
ダイヤの石そのものは、やっぱりHarry Winstonがピカイチでしたね~☆
もちろん、お値段も素敵でしたね~。いつか私も・・・なんて夢が膨らみました♪

交換する記念品の時計も、今週末名前入れされて、私の手元にくる予定です!

いよいよ、結納。
本格的に結婚が近くなってきました☆

いまのところ、遠距離ながら頑張って準備できていますが、本番はこれからですね・・・。
[PR]

by olga0518 | 2005-06-22 15:29 | [2005年] 結婚お買い物ゴト