お嫁入り支度 その②

お嫁入り支度 その①

ここで、真打@着物のお支度がやって参りました(笑)

olgaカレのご実家が、関西でもちょっと田舎の方なので、
olga母は、着物はやっぱり一式揃えなくては!と張り切っておりました。
いくつか事前に目をつけた着物を取り置いてもらい、
着物好きのolgaの母方の祖母に上京してもらって、品定めも最終段階です。
そこに、さらにolga伯母も加わり、カシマシ女4人で三越へ。

カレのご実家からは、「黒留袖は着る事はないので準備しなくてもいいです」と言われたのですが、我が家としては、これから従妹弟やolgaの妹の結婚式もあるだろう、ということで、買うことにしました。




①黒留袖
②色留袖 
③慶事用の帯
④家紋と苗字を白抜きした風呂敷 (カレの苗字&olgaの苗字分を各1枚)
⑤お袱紗
+
⑥桐タンス
(購入予定)


それにしても、目がチカチカするくらい華やかな着物を見せて貰ったので、
お買い物が終わる頃には、ドッーーと疲れてしまいました・・・。

でも着物を試着していたら、和装もやりたくなりました☆ 

それにしても、こんなに華やかにお金を一気に使うことは早々ないので、
罪悪感もあるけど、自分のお財布じゃないので(笑)・・・気分が良かったです♪
[PR]

by olga0518 | 2005-07-14 00:39 | [2005年] 結婚お買い物ゴト