ブライダルシェービング★初体験

11月になりましたね~。
とうとう、結婚式は来月になってしまいました・・・!!

結婚お買い物ゴトがひとまず終わり、あとは披露宴の中身決めに入って来ました。
ここからは細かい決め事や作業が多いので、大雑把で飽きっぽいO型
olga&olgaカレ・コンビはいつまで耐えられるか・・・(笑)

そんな中、近々和装の前撮りをするので、初のブライダルシェービングを初体験してきました!式の際にお世話になる、ヘアメイクさんに紹介して頂き、ドキドキしながら南青山にあるシェービングのサロンへ。女性スタッフのみで、1回に2名しか施術できない程の小さなサロンでした。



私の緊張をよそに、テキパキと始まりました!

*カミソリ負けをするかな?と思ったけど、意外と平気だった。(特に顔)
*首、背中など、髪の毛が触るところに、少しかゆみあり。
 →その場合は、タートルネックやマフラー等、ウールは避けた方がいいです。
*えっ?こんなところもやるの?(耳や小鼻のキワとか)というところまで丁寧に。
*眉カットも無料でやって貰えてラッキー!
*「失礼します」とか、「はじめます」、とかって声を掛けてからスタート欲しかった。
 →いきなりシェービングジェルをハケで塗り始めてビックリした。
*顔がツルツルに。でも、ちょっと寒い・・・(笑)

普段から、心がけて自分でも顔のシェービングすると、顔色が明るくなっていいかも~♪

ただ、お肌が弱い方や心配な方は式の前に一度簡単なコースでトライしたり、
施術の際に保水や保湿パックをしてもらったり、肌の様子を見た方がいいかもです。
[PR]

by olga0518 | 2005-11-02 17:44 | [2005年] 結婚準備ゴト