人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡き祖父からの結婚祝い★

私の亡き祖父から、結婚祝いを貰いました。
亡くなった人からプレゼント?と思いますよね、普通は・・・(^^;)

実は3年前になくなった祖父のカフスコレクションから、
先日ダイヤ入りのカフスが見つかりました。
親戚のカフスへの注目度が圧倒的に低かったのと、
こういう事にはメチャクチャ目ざといOlgaは、
周りに見付かる前にしれーっとこのカフスをGETしたというわけです~(笑)
(あ、もちろん祖母のOKは貰いましたよ!)

女性が使うにはちょっとイケてない感じのオジサマ的ゴージャス感が漂っていた、
成金ちっくなカフス。重たい14Kの土台に真ん中に1粒ダイヤが埋まっておりました。

な・の・で♪、
私はこれを崩して1粒ダイヤのピアスに仕立てようじゃないの!と思ったわけなのです。

早速、母が御用達のジュエリー工房にこのカフスを持っていったところ、
このダイヤ、結構いいものだったらしいです。
おほほっ、これはラッキーでしたね~☆★☆(^o^)v

さらに驚いたことに・・・この14Kの土台の内側には、
「喜」という文字が、彫ってあったそうです!
祖母に聞いたら、恐らく仕事関係で香港の方から頂いたものだろう、とのことでしたが、
亡き祖父が私の結婚を「喜」んでくれたかのように、嬉しくなりました♪



祖父の形見のカフスは、Olga念願の1粒ダイヤのピアスに生まれ変わって手元にやってきました!!


亡き祖父からの結婚祝い★_d0042115_18392887.jpg


            亡き祖父の形見がピアスに変身!


祖父の形見の品なので、一生大事に使わないとバチがあたりますよねー!
わたくし、アクセサリー紛失常習犯、まずはなくさないようにすることが目標です
・・・って、目標低っ(笑)

by olga0518 | 2005-12-26 18:46 | Happyゴト