人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食ばんざい!

すっかりご無沙汰しておりましたが、Olgaは元気です♪

プールサイドでBLOGを書くセレブちっく生活なぞ、どこへやら・・・(--;)
会社やら学校やら、仕事やら課題やら・・・
シンガ生活を満喫している暇も相手もなく、気づくと1週間が過ぎてしまいましたー!

なにせ、こちらではOlgaは独り身。(一応、既婚者ではありますがね)
会社や学校帰りに、近くのホッカーセンター(屋台村@ローカル人の台所代わり)で、
ローカルに交じって1人で夕食をとる勇気もなく(笑)、
ついついTake Awayして、一人でTVを観ながらのんびりゴハンしちゃったりしてます。

ただ、ラッキーなことに、高校時代の友人が、
オクサマとしてこちらに住んでいるので、たまに彼女とお出かけする時は、
シンガポールグルメを堪能できるいい機会なのであります♪

今日は、そんなオクサマMちゃんと2人で、日本人の間では有名な
「ペーパーチキン」のお店、Hillman Restaurantへ行ってきました★
決して、立派とは言えない普通の店構えですが、味はやっぱり美味しかったですー!

外食ばんざい!_d0042115_0325196.jpg


看板メニューの「ペーパーチキン」は、チキンを中国の特殊な紙に包んで焼いたもの。
日本人が好きそうな、あっさりだけど、濃くがあり、というローストチキンなだけあって、
店内を見渡すと、日本人ばっかりでした(笑)。
あと、私の好みの蛎油生菜(レタスのオイスターソース炒め)と揚州炒飯を注文♪



ランチのお店が、インド人街“Little India”に程近かったため、プラプラ歩いてみましたー。
10年前にシンガに旅行で来た時は、もっと汚い感じだったのが、
寺院も、街並みもなんだかゴザッパリしていました。

そのLittle India駅の近くで、Olgaが最も惚れ込んだのがスーパー!!
↑いや、もちろんゴールド製品のお店も惚れ込みましたがね(笑)

とにかくすごい品揃えで、種類も豊富で、何と言っても安いぃ~!!!!
100均&スーパー&マツキヨ&ハンズが全部一緒になった感じで、
金柑とか、りんごの「ふじ」とか、生ハーブとか、インド系の冷凍食品とか、
日本でもよく見かける何でも落とせる白いスポンジとか・・・・
とにかく、何でも数種類以上ずつ置いてあるのがすごい★

そんなローカルスーパーなのに、
WEDGEWOOD のティーセットや、WMFの鍋もあったり(笑)

とにかく何でもあるのですよね♪よし、次はここに買出しにこよーっ★
と、Mちゃんと2人心に誓う。


で、広いスーパーで大分歩きつかれたので、
街の中心部に戻ってきて、お茶を。疲れたときは、やっぱりチョコレート♪
Raffle's Cityにて、お茶タイム~

外食ばんざい!_d0042115_033587.jpg


中華も、ローカルデザートもいいけど、やっぱりこういうのもね!
チョコレート万歳!!

by olga0518 | 2006-01-21 22:20 | シンガポールゴト