麗しのAfternoon tea

Pawpawさんの久々のハイティーBLOGにTBします♪

Singaporeに来て、ちょうど3週間。
まだやっていないことNo1 といえば、アフタヌーンティー!!
その次は、Spa・・・。どこのがいいのか分からず、放置。
でもそろそろ行きたい(ボソッ)

Afternoon teaには、ずっとずっと行きたいと思っていたのですが、
平日の日中は、仕事&学校で平ほとんど時間がないのです。
ですが、何とかやりくりして、行ってまいりました~。

今回、在シンガのオクサマ友人とセレクトしたのが、
Four Seasonsのアフタヌーンティー♪
彼女も、FourSeasonsは初めて、ということで2人でlet's Tryすることに★

FourSeasonsは、見た目はあまりきれいな建物ではないのですが、
室内は、豪華だけど落ち着いている感じで、私は好きな感じでした。
立地も、オーチャードロードから、一本裏手に入ったところにあることもあり、
オーチャードがすぐ近くとは思えない静かでのんびりした時間が流れておりました。

Afternoon teaは、1FのOne Ninety Bar にて。
観光客やオクサマ達でにぎわっている、というよりも、
ビジネスマン達がお茶を飲みながら、普通に商談をやっていたりするんですが、
私達は窓際のソファー席をセレクトしたので、まったく気になりませんでした~。
ちなみに、この日、FourSeasonsで見かけた日本人はゼロでした~。
というか、全然混んでいなかったです。
個人的には、穴場Afternoon teaスポットとしてお勧めです♪

fourSeasonsのAfternonn teaは、3段トレイでお代わり自由。
+何ドルか払うと、マカロンもお代わり自由のようです。(私達はしませんでしたが)

d0042115_14114628.jpg


下から
フィンガーサンドイッチ:5種類
プチケーキ:7種類(後からまた違う種類が追加で出て来ました)
スコーン:1種類(粉砂糖あり/なし)です。
+好きな紅茶6種類の中から1つ選ぶ。
(コーヒーやそれ以外は別料金だったかも?)
私は、ミント&カモミールのハーブティー、オクサマ友人はT-House Blendを。
ここの紅茶は、カナダの紅茶を輸入しているとのこと。

14時に入って、窓側のソファー席に座った私達ですが、
のんびりお代わりしながら食べて、喋っていたら気づいたら17時!
これで、25ドル(サービス料+税金込み)@1800円は、アリではないですかね~。

シンガの町の雑踏に疲れたら、駆け込みたい!そんな場所でした。
[PR]

by olga0518 | 2006-01-29 14:24 | シンガポールゴト