人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点心バンザイ!

シンガポールネタ・・・いつも食べ物の話ばかりですみません・・・(笑)
↑ぶっちゃけ、それしかないのですよ(^^;)

以前から、行きたいと思っていた点心のお店、「Qun Zhong Eating House」。 
1人ではなかなか行かれず、現在に至っておりましたが、
先日友人Mちゃん夫妻と「点心がたべたい!!」という意見が一致し(笑)、
Let's Go to Chinatown!! ということに♪

このお店は、恐らくシンガポール在住の日本人駐在員の方々であれば、
みなさんご存知では?というくらい日本人の間では有名なお店!通称、「京華」
メニューも日本語あるので、間違いなし(笑)
 
移り変わりの激しいシンガポール飲食業界では、かなりの老舗らしいく、
夕食時には狭い店内は満席で、外で行列が絶えません。
行列+現地在住の日本人に人気のお店って、間違いなく美味しいのですよ★
点心バンザイ!_d0042115_1656362.jpg

              「京華」の名前で出てぇ~いますぅ~ 



何が気に入ったって・・・このお店、
Olgaが愛して止まない北京&天津などの中国の北方の点心(=餃子、饅頭メイン)
を出すのですよ!! ※いわゆる飲茶の点心は、広東省@中国南方の料理。

そして、何より嬉しかったのがこの酸辣湯との再会!!
字のごとく、酸っぱくて辛いスープです。
OlgaがNo1!と思って止まない、東湖公寓@北京の酸辣湯には、
さすがに負けますが、でもこれは懐かしい味で、なかなか美味しい!!!
ラー油をたらしているのはちょっと邪道だけど、美味しいから許す♪
点心バンザイ!_d0042115_16434254.jpg

              Olgaの好物★酸辣湯    

        
中華料理の焼餃子は、日本で食べる焼餃子と違って、両面カリカリに焼いてあります♪
点心バンザイ!_d0042115_16443781.jpg

              鍋貼(=焼餃子)もなかなか


小籠包は、スープが沢山入ってて、破らないように要・格闘!!!
全体的な味は、ディンタイフォンの方が好きだけど、スープの味はこっちの方が好きかなぁ。
点心バンザイ!_d0042115_1645878.jpg

              小籠包(手前)&野菜の蒸餃子(奥)


引き続いて、韮ピザと、紅豆パイも食す!!
えっ・・・やっぱり、食べすぎでしょうかねぇ…(笑)!?
点心バンザイ!_d0042115_1647892.jpg

               韮がたっぷり詰まった韮ピザ 

              
デザートは別腹だけど、さすがにその場では食べられず・・・ひとまずテイクアウトで。
カリカリの生地、冷めたら冷めたで、しっとりしててなかなか美味でした♪
点心バンザイ!_d0042115_16533834.jpg

               冷めても美味しい!紅豆パイ

                  
これだけ食べて、1人あたり1000円前後★
点心、ばんざーーい!!!

by olga0518 | 2006-03-12 17:06 | シンガポールゴト