新居さがしの旅 その②


新居さがし、お次は不動産屋さん②

【不動産屋さん ②の話】
ネット経由でみつけた都内北部のターミナル駅にある中堅(?)チェーン店。
Olgaの通勤を考慮して、乗り換え1回&30分程度で通勤できる、
山手線の内側の物件を中心に紹介してもらう。
ネットで掲載されていた東南角部屋物件は、実際には北西角部屋。
ネットでは、方角が間違って掲載されていたそうで
(おいおい、オトリかっ!?)
日当たり重視のOlgaは、その物件をもちろん却下して、
それ以外の物件をみせてもらうことに。

何せ、山手線の内側ということもあって、駐車場の相場が4万円台!!!!!!
ありえなーーーーい 。4畳半のトイレ・風呂共同のアパートが借りれちゃうよなぁ。
庶民Carではもったいなんですけど~。

粘って探していると、駐車場が3.6万円で、新築物件で、
さらに角部屋があるじゃないですか~。
ただ1F上にあがると、広さは変わらないのになぜか2万円も違う・・・
どう考えてもオカシイ・・・。




場所:Olgaの通勤には便利な山手線の内側
条件:
①角部屋&2F以上&収納充実 ○~△ (間取りが中途半端。全体的に狭い)
②日当たり&住環境重視  △~× (北東側の窓がメイン。前方の空地に戸建て建設計画あり。南側小学校あり) 
③駅より徒歩10分以内      ○ 2駅くらい使えそう。
★ここがGood...(^o^)
...なんていったって新築!!
...設備がオシャレでカッコイイ♪ → ミーハーなOlgaダンナが好きそう(ボソッ)
★ここが Not Good...(>_<)
...モード系というか、モダン系なせいか・・妙にエントランスの雰囲気が暗いんです。
...2Fの部屋は日当たりには期待できなさそう!値段の差はモロ日当り代ってことね。
...でも、広さは同じなのに数万円UPする3Fの家賃はとても払えませんですぅ、ハイ。

結局気になる物件は、この1件しかなかったところをみると、
恐らく、予算&条件が合わないゾーンなんだと思う。

山手線の内側、恐るべし。←当たり前かっ・・・
[PR]

by olga0518 | 2006-05-17 12:51 | [2005年] 結婚生活準備ゴト