人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは日取りと場所決定♪

GWとはいえ、相方は@関西、OLGAは@東京の日々。
なかなか物事が具体的に進展しません。
OLGA母からは、「結納の場所はどうするの?お返しはどうするの?」
と質問攻めに合っておりますが、 まだまだ何も考えておりませぬ・・・やばっ。

そんな中、ようやく挙式&披露宴の日程&場所が決まりました。

私が会場選びをする際にこだわった点・・・

■挙式会場を選ぶ2つの基準
①本物の神様がいる場所での挙式
 (ホテル内のチャペルやその日のために設置した場所ではなく、神社、教会)
②披露宴会場との移動が最小限で済むこと。(タクシーで10分以内)

■披露宴会場を選ぶ4つの基準
①こういう機会でもないと、滅多に行かれない場所。
②友人&知人が披露宴を開いたことのない場所。
③ゲストにとっても目新しい場所。
④近くにちゃんとしたホテルがあること。(遠方から出席される親族が多いため)



OLGAとしては、すでに三十路直前ということもあり、
すでに数え切れない位、親族や友人の披露宴に出ていることもあって、
これら4つの基準を満たす場所って、簡単そうで結構難しいのです。

4つの基準を満たし、且つ私が以前より「自分の披露宴はここでやりたい!」
と思っていた場所があります。

それは、都内某所の「K」。
もともと「K」は、某財閥Familyの私邸。
今は、某財閥系企業の迎賓館です。
広い敷地に建つ歴史ある洋館に芝生の庭&日本庭園。
せっかく素晴らしいお庭なので、時期のいい頃(ひとまずは紅葉の季節)に披露宴をしたい!

そもそも「K」は、広く一般に公開されている場所じゃないのです。
なので、せっかく来て下さる方にも是非「K」を見て頂きたい!という思いで、
利用に当って言い渡された諸々の規制に涙を呑んで、

2005年、12月
挙式: 都内の教会にて (「K」より、徒歩7分/タクシー3分程度)
披露宴: 都内 「K」  に決定しちゃいました!!


まずは日取り&場所を決まって一安心です☆
さて、お次は・・・両家の顔合わせ、結納準備といったところでしょうか?

by olga0518 | 2005-05-05 17:34 | == 選択 ==